アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
イチTが!
ユンケルのキャンペーンに応募すると、 イチT(イチロー選手がキャンプで着る話題のTシャツ)が当たるらしい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 23:33
2017WBC終了
そうかぁそうかぁ やっぱりアメリカが優勝したかぁぁぁ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 23:56
2017WBCに野茂さん登場☆
2017 ワールド・ベースボール・クラシック、 3/22(現地時間3/21)に行われたアメリカvs日本の準決勝は 2-1でアメリカが勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:54
2017WBC開幕!
第4回WBCが2017/3/7開幕☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 23:57
大谷翔平選手
大谷翔平選手、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 23:40
サヨナラ満塁ホームラン
こんな絵に描いたよーな劇的な幕切れってあるーーー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 23:46
大谷翔平選手がぁぁぁ!
いやいやいやマジすかぁーーー!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 23:46
ドラフト会議!
2016年のプロ野球ドラフト会議が、10/20行われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 00:01
もってるなー大谷翔平選手
2016年のプロ野球オールスターゲームは 大谷翔平選手のスターっぷりが際立ってるなー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 23:18
二刀流
2日経っちゃったけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 23:43
山本昌さん
山本昌さん、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 23:29
高橋由伸監督!
読売ジャイアンツの高橋由伸監督、初キャンプ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 23:44
高橋由伸新監督
読売ジャイアンツの原辰徳監督が退任を発表して 急転直下、高橋由伸選手が新監督に就任。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 23:51
高校野球!
第97回全国高校野球選手権大会決勝は、 東海大相模が仙台育英に10対6で勝利して 45年ぶりに夏の全国制覇! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 23:26
ノーヒットノーラン!
米大リーグで、シアトル・マリナーズの岩隈久志投手が ノーヒットノーラン達成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 23:19
イケメンキャッチャー
イケメンキャッチャーは今の流行り? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 23:47
『バンクーバーの朝日』もうすぐ公開
12/20公開の映画『バンクーバーの朝日』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:55
松坂大輔投手!
松坂大輔投手が日本球界に復帰というニュース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 00:17
やった〜☆秋山監督
今週はキッツイなぁー。。。 週末の楽しいイベントの予定がなけりゃ 中間あたりでバテてたぞきっと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 23:36
工藤阿須加さんが気になる☆
前クール・4〜6月期のドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』を 初回見たっきり見てなかったんだけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 22:51
『ジャンクSPORTS 2014 SP』
5/10のフジ系・土曜プレミアムは、『ジャンクSPORTS 2014 SP』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 23:27
佐藤健クンのキャッチボール姿
4/29放送の『ビター・ブラッド』第3話で 佐藤健クンがチラッとキャッチボールしてるシーンがあって、 それ見てアタシってば、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 23:02
高橋由伸選手@『先輩ROCK YOU』
1/4放送の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』ゲストは、 ジャイアンツSPとして高橋由伸選手でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 00:32
意外な結果!日本シリーズ第6戦!
楽天vs巨人の日本シリーズ第6戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 00:09
日本シリーズ一人勝ち?
さすがに今日のゴールデンタイムのテレビはTBS以外全滅でしょ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 19:54
今週末から楽天vs巨人
今年の日本シリーズは 東北楽天ゴールデンイーグルスvs読売ジャイアンツ という対戦。今週末から始まりますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 23:16
バット職人@『未来シアター』
5/10放送の『未来シアター』に、革新者として バット職人の久保田五十一さんと渡邉孝博さんが紹介されてました。 久保田さんはすでに有名人ですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 23:56
ダルビッシュ〜〜〜
レンジャーズのダルビッシュ有投手がスゴイことになってたんだねーーー! 夜にスポーツニュース見て知った! トリハダ立った!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 23:54
WBC1次ラウンド終了
A組2位通過で2次ラウンドに進出の日本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 23:55
WBC初戦!
第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が3/2開幕! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 23:50
侍JAPAN
2/23・24と京セラドーム大阪で、WBCの壮行試合として 日本vsオーストラリア戦が行われてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 23:20
亀梨HRプロジェクト最終決着!
『Going!』の中で2年越しで挑戦していた亀梨HRプロジェクト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 00:27
ドラフト!
花巻東高の大谷翔平投手、メジャー挑戦をすでに表明してますが、 北海道日本ハムが強行指名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 00:09
プロ野球CSファイナルステージ第1戦
セ・パ両リーグでプロ野球CSファイナルステージ初戦が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/18 00:03
伊藤智仁さん@『マツコ&有吉 怒り新党』(9/19)
伊藤智仁さん@『マツコ&有吉 怒り新党』(9/19) 9/19放送『マツコ&有吉 怒り新党』の 新・3大「伊藤智仁」 記録より記憶に残る投球、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 00:30
WBC参加☆
さまざまな問題から日本は不参加かも、、、と思われていた 来春開催の第3回ワールド・ベースボール・クラシックに 急転直下、日本も参加することが発表された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/04 23:47
ウソでしょ?イチローが?
朝からもぉービックリしすぎてフリーズしちゃうほどのニュースだった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/24 23:26
ダルビッシュ有投手
今日のスポーツニュースはこの話題でもちきり? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:12
日本シリーズ決着!
今年のプロ野球日本シリーズは第7戦までもつれこみ、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 22:25
亀梨HRプロジェクト完結@『Going!』
『Going! Sports&News』の中で『亀梨HRプロジェクト』として もうかれこれ1年かな?たぶん去年6月から始まって、 2011年6月末までにホームランを打つ!と宣言した亀梨和也クンの挑戦が 7/10、完結編・後編として放送された。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 00:41
亀梨クンの体験取材@『Going!』
1/30放送の日テレ系『Going! Sports&News』で 亀梨和也クンが野球審判の自主トレに参加してきたらしく近日放送すると言ってた。 審判のトレーニング?それは見たことなーい!すっごく見てみたーい! 司会の江川さんも上田さんも、こんなの見たことない、と言って興味深そうにしてた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 01:34
『ZERO』のスポーツコーナーで
1/23の『Going! Sports&News』で ジャイアンツの阿部慎之助選手・坂本勇人選手・長野久義選手のグアム合宿を 亀梨和也クンが体験取材してるのを見た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 00:09
ひさびさ野茂英雄さん☆
やーーー!!!プロ野球日本シリーズ・中日vs千葉ロッテ、11/6の第6戦、 激闘が続いていて終わらなーーーい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:43
ドラフト!
今日・10/28は、2010年プロ野球ドラフト会議の日。 今年は注目選手に指名が集中したりして ニュースでも盛り上がってたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 23:59
野茂英雄さん@エアコンのCM
エアコンのCMに野茂英雄さんが出てるのを見た。 富士通ゼネラルのエアコンのCM。 ノモ好きのアタシなので、、、たまたまCM見れて「おおッ☆」とか喜んじゃった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/11 15:08
小宮山投手引退
シルバーウィーク中日。 ちゅうにち ではなく なかび ですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:58
交流戦
日本プロ野球のセ・パ交流戦も 最初はなんだかんだ言いながら始まったけど すっかりなじんできた感じがするんだけど、どうよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 23:50
WBC!スゲ〜〜〜!
今日はWBCの決勝!日本vs韓国戦が行われました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 23:55
準決勝へ!@WBC
開催中のWBC(ワールドベースボールクラシック)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:44
野茂氏がCMにぃーーー☆
富士通ゼネラルのエアコンのCMに野茂英雄氏がッ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:53
坂本勇人クン@『中井正広のブラックバラエティ』
日テレ系バラエティ『中井正広のブラックバラエティ』で こないだっから(いつから?)何週か続けてやってる 読売ジャイアンツの現役選手も迎えてのモノマネジェスチャーゲーム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 00:59
野茂コーチ!
何日か前のニュースで見て、書きたい書きたいと思ってたんだけど、、、 野茂英雄氏が臨時とはいえオリックスの秋季キャンプのコーチを引き受けたそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:47
原JAPAN誕生。さらに!
よーーーーやく決まったって感じだねぇ(^_^;) 来年の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表監督が 現・ジャイアンツの原辰徳監督に決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/28 23:51
昨日で終了、北京オリンピック
Rain(ピ)の、アタシ的には予想外の登場でめっちゃ興奮しちゃったけど(笑) 昨日(8/24)で北京オリンピックが閉幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 01:33
野茂ショックから一夜明け・・・
大げさなタイトルに思うかもしれないけど、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 23:51
うそぉー!野茂さん...(ToT)
野茂英雄投手が現役引退を発表したらしい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 21:32
戦力外通告
ロイヤルズが野茂英雄投手に戦力外通告。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/21 11:22
野茂メジャー復帰!
待ってたよぉーーーー待ってた!この日を待ってました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 23:58
野茂投手メジャー復帰
待ちに待った日が! 野茂英雄投手がメジャーに復帰! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:46
福留孝介選手衝撃メジャーデビュー!
今年からメジャーでプレーの福留孝介外野手が 3/31(日本時間4/1)の開幕戦で派手なデビューをしてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/01 10:56
北京五輪出場決定!
やったーーーーーーーー!\(^O^)/ 昨日(12/3)行われたアサヒスーパードライチャレンジ アジア野球選手権2007 兼 北京五輪アジア予選決勝リーグの台湾対日本戦、 台湾を10-2で下した日本が見事3連勝で優勝! 北京五輪出場が決定しました〜〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 18:28
北京五輪アジア予選決勝リーグ
北京五輪野球アジア予選決勝リーグ、 昨日(12/2)の韓国対日本の試合はめちゃめちゃ盛り上がったようだねー 良くも悪くも。。。 アタシは途中からテレビでちらちら見てたんだけど 見るたび韓国の攻撃中で日本がピンチに陥ってたよーに見えて もードキドキだったよ〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 20:38
トーリ氏@ヤンキース→ドジャース
アタシ、ヤンキースの監督と言えばトーリ氏(Joe Torre)のイメージが強い。 12年もやってりゃー当然かな? で、今シーズンでヤンキースを去るトーリ氏がナント! 来シーズンはドジャースの監督に就任するって言うじゃないのぉ! ええええ〜〜〜〜?なんかちょっとビックリな感じ。。。 こういうことはよくあるんだけど、、、なんつーの? あのトーリ氏が他のチームのユニフォーム着てる姿なんて想像できなーい!(^∇^;) 選手の移籍以上に想像できなーい!(笑) ・・・どーなのかな。ドジャーブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/02 23:03
プロ野球・日本シリーズ第4戦
やべッ!いつの間に3戦終わってたの? まだ1勝1敗だと思ってた!(爆) 第1戦の日本ハム勝利と第3戦の中日勝利しか意識になくって(^∇^;)ははは。。 てかこれ書いてるうちに4戦目も終わっちまって中日勝利で日本一に王手! うっひょ〜〜〜〜マジすか? もう明日にも決まっちゃうかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:09
ワールドシリーズ、、、レッドソックスがぁー!
米大リーグワールドシリーズ ボストン・レッドソックス対コロラド・ロッキーズは なんと4連勝でレッドソックスが世界の頂点へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 21:44
野茂投手公式戦登板
現在、ベネズエラリーグのカラカス・ライオンズ(Leones del Caracas) に所属している野茂英雄投手(39)が 現地時間10/20のラ・グアイラ・シャークス(Tirubones de la Guaira)戦で ベネズエラリーグ初先発し 1回を1安打無失点に抑えたところで降雨のため試合が中断、 中断が長引いたため大事をとって降板したそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 21:45
古田選手兼任監督
ヤクルトの古田敦也選手兼任監督が 今季限りの監督退任&現役引退を発表。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/19 19:31
イチロー@MLBオールスターゲーム
昨日の MLB 第78回オールスターゲーム、 サンフランシスコで開催されていただけに バリー・ボンズの活躍を願うファンも多かったんだろうけど、 そんな地元ファンの気持ちをも満足させるほどの活躍だったよねーイチロー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/12 14:07
イチローすごォォォい!
ちょっとちょっとぉー! 今日はアタシ全然ネットニュースも見れなかったんで 今の今まで知らなかった! 大リーグのオールスターゲームでイチローがすごかったんだって? ぎゃあああお願い!スポーツニュースでたっぷりやってくれぇーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 23:48
桑田投手スゴイ!
パイレーツの桑田真澄投手が素晴らしい。 今日はマリナーズのイチロー選手とも対戦したようだけど 与えられた場所で着実に結果を出して1つ1つ階段を上っているよね。 なんだか本気で大成功しそうでものすご〜く楽しみになってきた。 いや別にファンてわけじゃないんだけど あの姿を見たら応援したくなってきたもんね。 謙虚で控えめで前向きで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 23:48
桑田真澄投手!
スゴイ!39歳にしてメジャーデビューだよ〜桑田投手(パイレーツ)。 怪我をしてもあきらめずにリハビリしたおかげだね〜。 その精神力に拍手! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 23:57
松坂vsランディ
明日のレッドソックス対ダイヤモンドバックス戦、 松坂大輔対ランディ・ジョンソンがめっちゃ楽しみ〜☆ もともとバッティングセンスのある松坂投手だもん、 もしかしてあのランディの球も打っちゃうかも〜〜? いやーこれは見逃せない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 23:58
野茂CM
先月からだったかな、 キリンビバレッジ『キリン Z7(ジー・セブン)』のCMに野茂英雄投手が出てますね。 『現役続行』篇として。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 22:15
工藤公康投手のブログ
横浜ベイスターズの工藤公康投手のオフィシャルサイトの中にあるオフィシャルブログ  コチラ→http://www.kudoh47.com/blog/blog47/ オープンしたの知らなかったんだけど まめに更新してあるし読み応えありかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/24 21:23
ようやく2勝目・松坂投手
ようやく味方打線の援護により2勝目のレッドソックス松坂大輔投手。 いやーーまったく、、、やっとじゃんやっと。 打たれて点は取られてるだけに、どういう評価が出るかはわかんないけど とにかく勝ちにつながったのはイイ流れかも。 次はきれいに抑えてすっきり勝ってもらいたいね☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 23:49
松坂大輔投手第4戦
明日(4/23)は松坂大輔投手(レッドソックス)の対ヤンキース戦。 ここで結果がついてこないと、また何言われるやら。。。 これまでも松坂投手本人の投球内容は全然悪くなかっただけに 勝利がついてきてない、、、っつーか味方打線が援護してくれない その事実にアタシはちょっと不満。いや、かなり不満! なんつーか、、、ついてないんだもん。 だってだってー! 松坂投手がもしヤンキース所属だったら確実に3連勝してるってー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/22 23:00
松坂大輔投手3度目の登板
打線の援護がまたしても無く、2敗目の松坂大輔投手(レッドソックス)、、、 今日(4/18)のブルージェイズ戦はそれでも4回に押し出しなんかで乱れちゃったこともあるんで 本人も残念がってたようだけど。 なかなか出だし厳しめの松坂投手、 早いとこホームでガッツリ派手な勝利を飾って地元の方々に認めてほしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/04/18 22:19
松坂大輔投手@オープン戦
ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手が今日、オープン戦で初登板。 結果は2回を1安打・3三振、無失点で抑えたようだ。 ボストン・カレッジの先頭打者に初球を打たれたらしいけど、 出来は十分良かったようだよね。 あーーー早く帰って映像見なくっちゃ! 今年の大リーグはおもしろくなりそーだ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2007/03/03 20:56
新庄剛志氏@『SMAP×SMAP』(11/20)
11/20放送のフジ系『SMAP×SMAP』に新庄剛志氏登場〜! しかもいきなりビストロコーナーのオーナーとして登場なんだもん!(笑) もちろんビストロのゲストは新庄氏ご本人なんだけど ベルを鳴らしながらのオーダーも当然のようにご本人がコール。 これもビストロ史上初だったろーけど 勝利チームへのプレゼントを用意してなかったから後日贈ります、、、って スゴすぎるー!( ̄∇ ̄;)ええもちろんこれも史上初。 やっぱ彼に『普通』は似合いません! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/11/20 23:29
新庄氏が紅白歌合戦に?
NHKの紅白歌合戦の司会に新庄剛志氏が志願してたらしいね。 でも今年の司会は中居正広クンと仲間由紀恵サンがつとめるという発表がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/18 22:45
日米野球第5戦終了
なんだよ!トラックバックスパムしつこいなぁ。。。勘弁してくれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 22:13
日本ハムほんとに優勝しちゃった!
タイトルそのまま。ほんとビックリ!(←コラコラ失礼な) プロ野球日本シリーズは、日本ハムが中日に連勝、 地元開催の第5戦で優勝を決めちゃいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 22:09
今夜は日本一決定か?
まだ1週間以上先のことなのに3連休が楽しみです☆ そうこうしてるうちにプロ野球日本シリーズは日本ハムが3勝1敗で早くも王手! これマジ第5戦で決着ついちゃうかも。だって札幌ドームだもん! 北海道の方々、ハンパなく期待しちゃってるよー? 地元で日本一の瞬間を見たいって盛り上がってるでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 16:56
旅の必需品
寒い。寒いぞ!もう冬じゃん! ついこの間まで汗拭いながら出勤してたような気がするんだけど、、、 え?気のせいですか?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 21:44
プロ野球日本シリーズ
昨日(10/21)から始まった中日対日本ハムのプロ野球日本シリーズ。 第1戦は中日・川上、日ハム・ダルビッシュの投げ合いで中日が勝利、 第2戦は中日・山本昌、日ハム・八木の投げ合いで、こちらは日ハムが勝利。 1勝1敗のタイ、、、と言いたいところだけど、 敵地(ナゴヤドーム)で1勝できた日ハム側が精神的には有利になったでしょう。 札幌ドームでの第3〜5戦はめっちゃ盛り上がるぞーきっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 22:30
やっぱり新庄Year☆
なんだか書きたいことがたくさんあるぞぉー! Rain(ピ)のワールドツアー プレミアコンサートは今日開催だー☆とか スンホン除隊まであと1月ちょっとだー!とか KAT-TUN赤西仁クンが芸能活動休止しちゃうのー?とか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 13:57
冬近し?( ̄ー ̄;)
今日は天気悪かったなぁ。 このまま良くない天気が続いて、そのうちもう冬が来ちゃったりするわけだよ。 ひぃぃぃぃぃぃぃマジですかー? それはイヤです!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 21:54
駒大苫小牧高・田中将大クン
・・・あれ? 駒大苫小牧高の田中将大クン、なんだかどんどん顔つき変わってきてるよね? なんつーか、、、以前は、負けず嫌いの田舎のぼーずって感じだったけど(←コラコラ!) 最近めっきりと、しっかりした顔つきになってきたよーな気が。。。 いやーーーこれが大人になるってことかしら。 早稲田実業の斎藤佑樹クンと対比されることが多くて どこ行っても注目されてみんなに見られて、、、 それが彼を成長させたのかもしれないねー。 『見られる』ってスゴイなー。 甲子園ですんなり三連覇とかしてたら逆... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 18:45
高校生ドラフトで...
話題が1日ズレちゃったけど、昨日(9/25)は高校生ドラフトがありました。 注目の駒大苫小牧・田中将大クンは楽天が、 愛工大名電・堂上直倫クンは中日が、それぞれ交渉権を獲得。 2人ともどこに決まってもプロに行く覚悟があったようだから、こちらはすんなり決まりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 20:52
高校生ドラフト
もうすぐ高校生ドラフト。 ハンカチ王子こと早稲田実業・斎藤佑樹クンは大学進学ということで、 今回の目玉は駒大苫小牧・田中将大クンと、愛工大名電・堂上直倫クンあたりでしょーか。 指名されるのは確実と見られてるようだけど 一体どこの球団に行くことになるのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 22:53
佑ちゃん祭り☆
うおーーーー今日は朝から佑ちゃん祭りだぁーーー!(爆) どこのチャンネル見ても高校野球の話題、中でも 早稲田実業・斎藤佑樹クンの話題で持ちきりだねッ☆ ハンカチ王子とか呼ばれちゃって なんつってもあの涼しい笑顔が印象的だもんね〜。(*^.^*) お兄さんもひっぱりだこ。今いちばん旬な人になっちゃってるよ。 ご本人もビックリだろーけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/22 23:06
素晴らしい試合だった!@甲子園
第88回全国高校野球選手権大会 決勝戦再試合、 駒大苫小牧(南北海道代表)対早稲田実業(西東京代表)が 今日(8/21)行われました。 前日の15回延長引き分けでの再試合となりましたが、 初回から早実がチャンスを確実にモノにして点を重ね 最終回、駒苫も1点差まで詰め寄ったものの 最後は斎藤投手が駒苫の田中投手を三振にしとめ、4-3で早実が初優勝を遂げました。 駒苫は3連覇ならず。とはいえ3年連続の決勝進出は素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 23:21
延長15回引き分け再試合!
今日(8/20)行われた第88回全国高校野球選手権大会 決勝戦、 駒大苫小牧(南北海道代表)と早稲田実業(西東京代表)の対戦は 予想以上の投手戦となって延長15回でも決着がつかず 1-1のまま引き分け再試合となりました。 決勝戦での引き分け再試合は37年ぶりらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/08/20 17:53
新庄アナタやっぱ凄いよ!
今日はプロ野球オールスターゲーム第1戦でした。 もちろん日本ハム・新庄選手は期待通りのパフォーマンス☆ なんと光るベルトには電飾でメッセージが流れる仕掛けがッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:17
ヤンキース松井秀喜選手
昨日から各局のトップニュースは、ヤンキース松井選手の左手首骨折ですね。 手術は無事終わったようで、あとは回復を待ってリハビリ。 復帰まで3ヶ月ぐらいって報道されてるけど、スポーツ選手の回復力は驚異的なので それより早く戻ってくる可能性もあるんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/13 19:58
歴史的快挙もファンの応援にはガッカリ
今日は、テレビを見ててあまりにも腹が立ったので 過激な発言をさせてもらいますが、 あくまでもアタシ個人の意見ですので、どうぞお許しください。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/04/30 22:54
巨人首位独走中
いや〜巨人軍の選手のみなさん、わかりやすすぎ。(^_^;) 去年までとはまるで別人のようなプレーじゃない? 何が去年と違うのか。要因は、、、、、そう。監督でしょ。(爆) まーこんだけやる気に違いが出るとはね〜 ちょっとは予想してたけど、ここまでとは。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/12 19:18
城島選手と工藤投手
マリナーズの城島選手、こないだの記事にも書いたけど スゴイね!ほんと活躍してる。 毎試合しっかり先発で正捕手の座をすっかり確保してる印象があるし バッティングの方でも着実に結果を出してる。 リード面でも、コミュニケーションも十分取れてる感じがするし 三振取ってピッチャーがガッツポーズとかしてるの見ると、なんだかこっちはついつい 『そうそう、城島選手のリードが良かったからだよねー!』 なーんてちょっと手前味噌的な喜び方をしちゃったりして。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/07 22:08
城島選手スゴイ!
日本人選手としては初の捕手としてメジャーにデビューしたマリナーズ・城島選手、 いきなりデビュー戦でホームランを打ったと思ったら なんと2試合連続のホームラン!スゴーイ! 長打がスゴイってわけではなくて、 こうやっていきなり結果を出すところがとにかく素晴らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/05 12:58
WBC、決勝!きゃあああ!
まーよくぞ日本の祝日にちょうど試合をやってくれました! ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝、日本対キューバ戦、 完全生中継で応援しまくりだったよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/03/21 18:10
WBC、準決勝
やった!やったよー!p(*≧∇≦*)q 今日はもうこの話題を書かずにはいられませーん! ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、三度目の正直でようやく韓国を撃破し 決勝進出の日本! ・・・三度目の正直なんて書くのが悔しいんだけど、2連敗してたのは事実だしね。。。 でも今まで何度負けようともこの大事な一戦をモノに出来たのは大きい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/19 18:37
WBC、奇跡の展開
いや〜〜ビックリだわ〜日本の準決勝進出。 アメリカ−メキシコ戦の途中経過を知った時点でも ええ〜〜〜〜?まさかね。。。(^_^;)なんて思ってたのに、、、 ほんとに負けちゃうんだもんアメリカ! しかもご丁寧に日本が2位通過できるギリギリの線で。 これはやっぱりピッチャー陣の頑張りによるところだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/03/18 04:17
ああやっぱり...(ワールド・ベースボール・クラシック)
現在開催中のワールド・ベースボール・クラシックで、、、、、 またまた韓国に負けてしまった日本。 どうしてこうも韓国に弱いのか。 ・・・ある意味予想通りだけど。(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/16 18:48
ワールド・ベースボール・クラシック
ぁんだよぉ。。。(ちょい怒) ヤンキース松井選手やホワイトソックス井口選手の不参加から 妙な不協和音が聞こえてきた感じでイヤ〜な感じなんですけどッ? ワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC)の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 04:39
高校野球!
今日はこの話題を書かないわけにはいきません! 第87回全国高校野球選手権大会最終日、 京都外大西(京都)と駒大苫小牧(南北海道)の決勝戦は手に汗握る好ゲーム。 普段あまり高校野球を見ないアタシも、さすがに今日はテレビに釘付け。 そしてなんとなんと!駒大苫小牧が2年連続優勝という偉業を成し遂げた! 本当に本当に本当ーーーにおめでとう!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/08/20 17:41
野茂投手スゴイ!
祝☆日米通算200勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/16 23:52

トップへ | みんなの「野球」ブログ

グレープ*フルーツ 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる