グレープ*フルーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新横綱・稀勢の里

<<   作成日時 : 2017/03/26 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大相撲春場所、
新横綱・稀勢の里が13日目で負傷というニュースを聞いて、
残りは休場かな?と思っていたのだけど、
14日目は強行出場。
でもさすがに怪我の影響か、2敗目。。

1敗の大関・照ノ富士を追う立場になって、迎えた千秋楽。

少し気になったので、26日の夕方テレビをつけたら、
なにやら照ノ富士が悪者っぽい雰囲気の解説。。

あれれ?なに?なにかあったの?

と思って検索したら、前日の琴奨菊戦のせいだったんだね。。
立ち合いで変化して、はたき込みでの勝利。
正面からの勝負から逃げたようにも見えて相当なブーイングだったようだ。
だけど左膝を痛めていた照ノ富士としても、
勝つための精一杯の作戦だったようにも思うし。
まぁ確かに内容的には残念かもだけど。。

そんな中での千秋楽。
本割で稀勢の里が照ノ富士を破って会場大盛り上がり!
2敗で並び、優勝決定戦へ!

会場中、異様な雰囲気の中での優勝決定戦。

・・・もうここでアタシ、トリハダもんだったよー。
何かが起こるかも、、、という予感で。

そうして本割に続いて稀勢の里が勝利!
奇跡の逆転優勝!

・・・なんかアタシ、感動して泣けちゃったもん!
こんなこと、あるんだねー。
新横綱の優勝は、1995年(貴乃花)以来というからスゴイ!

いやーほんと、すごいもの見ちゃったなー。
今夜はスポーツニュースはしごしなくっちゃ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新横綱・稀勢の里 グレープ*フルーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる