大坂なおみ選手

全米オープンテニスで、大坂なおみ選手が ビクトリア・アザレンカ選手との決勝に勝利して 二度目の制覇! というニュースにはトリハダ立ったー! スゴイ!スゴイ! スゴイという言葉では足りないけれど、 本当に感動! 元気もらった☆

続きを読む

菅野智之投手

ジャイアンツの菅野智之投手が 開幕9連勝? しかも自らのバットで走者一掃のタイムリーとか、、、 これこそ、手が付けられないってやつだな。 スポーツでの活躍は、それだけでワクワクする☆

続きを読む

1年延期!

はい、 もちろん東京2020オリンピックのハナシです。 とうとう1年程度の延期が発表され、 IOCにも承認された。 世界のコロナウイルス感染拡大の現状を考えると、 避けられない決断だった。 ・・・だったらこの際、 真夏の開催も回避したら?と思ってしまったけれど、、、 それは無理か(^_^;) とりあえず、 自分の今年の計画もいろいろ変わってくるので プラスの…

続きを読む

無観客の大相撲春場所

スポーツニュースで見る、 無観客の大相撲、、、 ハンパない違和感(^_^;) 静かな分、 ぶつかり合うリアルな音が聞こえてくるので 迫力もあるのだけど、、、 やっぱり異様な雰囲気。 後にも先にもこんなこと、 もうないだろうなぁ。。

続きを読む

高梨沙羅選手

高梨沙羅選手が スキージャンプW杯女子で、、、 今季初優勝で通算57勝目! 100回目の表彰台!!! 久々の優勝というのも嬉しいニュースだけど 沙羅サンの満面の笑みにこちらも笑顔に☆ 努力は結果につながるのだ。

続きを読む

東京マラソン

東京マラソン、今日だったのかー! ヤバイ。。 周りの状況が異常なもんだから そんなことにも気づかなかった。。。 そして、 東京オリンピックに向けたドラマがあったようで、、、 大迫傑選手が日本新の記録を出して 日本人ではもちろん1位、全体では4位! ・・・てか日本新出しても4位なの? うひーーーレベル高ッ! リアルタイムで見とけばよかった。。。

続きを読む

あと半年か

あと半年経つと、東京オリンピックだ! ことあるごとに、 そんなよーなことを思う機会が増えた。 ううううううううう、、、 どーにか生で見たいな、やっぱり。。

続きを読む

空手の『形』

空手の『形』って いつ見ても美しい☆ ちょっとやってみたい、とか思ってしまう。。

続きを読む

聖火リレー

東京オリンピックの聖火リレーを走る 主な著名人が発表されて、 なんだかいよいよ、という感じがしてきたなー。 スタートは2020年3月26日、福島県から。 約4ヶ月かけて、開会式に繋がれていく。 ・・・近くに来たら、やっぱ見に行きたいかも。

続きを読む

阿部詩選手

女子柔道の世界チャンピオン 阿部詩選手の、、、、、 上半身の筋肉!ホレボレしちゃうわー☆ ・・・あんな筋肉、自分もつけてみたい。。。 いや、それにはとんでもなく鍛えないとダメだから! そんな根性アタシには無いから!!

続きを読む

さらに涙。。。

ラグビーワールドカップ2019日本大会での 日本チームの活躍がスポーツニュースで流れるのを見て またさらに泣かされちゃう。。。 はぁーー素晴らしいねー。 アタシを含むにわかファンがこれだけ魅了されるラグビーって、 ほんとスゴイなーって。

続きを読む

ラグビーに涙

ラグビーワールドカップ2019日本大会、 日本の闘いが終わった。。 準々決勝、南アフリカに3-26で敗れたものの、 全力で闘ったと思う。。 終了後の円陣に涙。。。

続きを読む

ベスト8

ラグビーワールドカップ2019日本大会の1次リーグ、 日本vsスコットランド戦、、、 何度見ても感動するー! アイルランド戦も興奮したけれど、 史上初のベスト8進出は 本当に本当に、トリハダもんだ! この歴史的快挙を日本で実現してくれた幸せ☆

続きを読む

日本vsアイルランド

うわーうわーうわーーー スゴイ!スゴイ!!スゴーーーイ!!!!! ラグビーワールドカップ2019日本大会の1次リーグで、 日本がアイルランドに勝利☆ あーもう!早くスポーツニュースが見たいよぉ!

続きを読む

阿部慎之助選手

巨人の阿部慎之助選手が 現役を辞めることを発表した。 引退会見は涙を流すこともなく。 もちろんまだシーズンが終わってないってのもあるけど、 さらにその先、来季以降も見据えているから、 これは単なる区切りであって終わりじゃない っていう感覚が強いんだよね。 サプライズで花束持ったチームメートが登場したのは 笑えたけれど(笑) 戦闘モードは崩さず。 それでこそ慎之助だ…

続きを読む

渡邊雄太選手&八村塁選手

渡邊雄太選手と八村塁選手が揃って 『news zero』の有働サンのインタビューを受けていた。 2人並んで普通のイスに座ってると、、、、、 やっぱ規格外だなー。足ながッ! 話もおもしろくて、、、惚れてまうがな(^_^;)

続きを読む

渋野日向子選手

プロゴルファーの渋野日向子選手が 全英女子オープンで初出場・初優勝。 今日は帰国会見の様子がテレビ各局で放送されていた。 優勝した日は朝からテレビで報道されていて、 夢うつつで聞こえてくるニュースに えっ?夢??って戸惑っちゃったぐらい 突然の明るいニュースだった。 まさに新しいスター誕生! 輝く笑顔が印象的☆ 来年、東京2020のゴルフも がぜん楽しみになっ…

続きを読む

男子100m

男子100mの日本代表争いが こんなに熾烈なものになるなんて、 誰が予想できただろうか!!! 先日、小池祐貴選手が日本人としては3人目の9秒台をマークして、 他にもまだまだ続く選手が出てきそうで、、、 まさに嬉しい悲鳴(*≧∇≦*) あーやっぱり来年の東京2020、 陸上を生で見たい。。。!

続きを読む

東京五輪2020の総合司会

やることたくさんありすぎて、、、、、 いつもは休みに昼まで寝てるお気楽なアタシも 今日は朝からフル回転しないと追いつかない(^_^;) やること渋滞中。 この疲れは、、、、、 癒やしの存在に解消してもらおっかなッ☆ 東京五輪2020の総合司会に、 TBSの安住アナウンサーが決まったんだね。 それはアタシ的には嬉しいニュース☆ スポーツ系の司会、長くやってるアナで…

続きを読む

東京五輪チケットの再抽選!?

東京五輪チケットの抽選申込、 落選者のみを対象とした再抽選が 8月に実施されるらしいというニュース。 セカンドチャンス!嬉しい☆ さらに、先着順と言われていた秋の販売も、 抽選に切り替えられるらしいというニュースも。 これは賢明な判断。

続きを読む

男子4×100mリレー

セイコーゴールデングランプリ陸上の 男子4×100mリレーは大興奮!!! 先週の世界リレーでは 予選でまさかのバトンミスがあって決勝に進めなかった日本チーム。 今回は同じメンバー・同じ順番で臨み、見事ぶっちぎりでの優勝☆ 今年9月にドーハで開催される世界陸上が楽しみでしかない! そしてそして、もちろん来年の東京2020オリンピック! ああーーーーリレー決勝見たいなぁ☆ …

続きを読む

9秒台!

サニブラウン・ハキーム選手が100mで9秒99をマーク! 日本人では桐生祥秀選手に続いて2人目の9秒台! おおおおおーーーーースゴイ! 東京オリンピックを前にこの記録はテンション上がるわぁー☆ 先日の世界リレーでは 4×100の予選で日本チームにバトンミスがあって 残念ながら決勝には進めなかったけれど 個人の力もどんどん上がってきていて ますます期待が高まってしまうー…

続きを読む

オリンピック観戦チケット

東京2020オリンピック観戦チケットの 抽選申込受付がいよいよ明日、5/9からスタートする。 事前準備は完了済み☆ 先着順ではなく5/28まで受付しているので ゆっくり申込しようと思う。 はーーーー楽しみ☆☆☆

続きを読む

池江璃花子サン

池江璃花子選手の病気(白血病)の告白、 報道で知ったときは思わず声が出てしまった。。 無責任なことは言いたくないけれど、 白血病は治る病気。 彼女の明るい未来を信じているし、 回復を祈っている。

続きを読む

うおおおおお! 東京五輪のチケットが4月から発売予定かぁ。 いよいよ、という感じ。。。

続きを読む

男子400mリレーで、、、

アジア大会2018、男子400mリレーで、、、 日本圧勝! アジアに敵なしってほど気持ち良い勝ち方☆ そりゃそーだ。 世界大会でももはや他国から警戒される存在なのだから。 日本チームのバトンパスのうまさが話題になることがよくある。 個人のトータルタイムで負けていても 巧みなパスでその分をカバーできる技術。 わかってても真似できないのだからスゴイ。 さらに個人のタ…

続きを読む

東京オリンピックに向けて さまざまなスポーツに力を入れるあまり いろんなことが過剰になってるよーな気が。。。 パワハラのニュースが多くって 悲しくなってしまう。。。

続きを読む