木村拓哉さん@『SONGS』

2020/2/29放送の『SONGS』第526回は木村拓哉さん。 稲葉浩志さんと対談しながら、 ソロの音楽活動を始めるきっかけは 稲葉さんからの手紙だったと。 1月に発売したソロアルバムを中心に2月に開催した 5年ぶりのライブの模様もちょっとだけ。 準備段階からの様子も出てたけど、 プレッシャーはんぱなかっただろうなぁ。。 ご自身も言ってたけど、、、覚悟が必要。 …

続きを読む

影響拡大

コロナウイルスの影響で、、、 普段通りの、ごくごく普通の生活が、、、 すっかり脅かされている。

続きを読む

坂口健太郎さん

フジ系2/26放送の『TOKIOカケル』 ゲストは坂口健太郎さん。 アタシ、、、、、 坂口さんの顔、かなり好きかも ←今さら?(爆) 見れば見るほど、なんつーか、、、目が離せなくって、 笑ってる顔がとくに好きだー☆ 映画『仮面病棟』の宣伝での出演だね。 来週は永野芽郁チャンが出るようだ。

続きを読む

『恋はつづくよどこまでも』は

TBS系火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』は どーやら賛否両論あるようだけど、、、 これ、ラブコメだから! 医療モノじゃないから!(爆) 天堂センセイ(佐藤健さん)のツンデレに キュンキュンしまくるためのドラマだから! つーかぶっちゃけ佐藤健さんを楽しむドラマだからー!(≧▽≦) ・・・すんません。 アタシの勝手な楽しみ方ですので悪しからず(笑)

続きを読む

大切な時間

ヘコむようなことがあっても 楽しい会話でたくさん笑っているうちに いつの間にか心がスーッと軽くなっている。 大切な友だちと、大切な癒やしの存在。 アタシにとっては必要な時間。

続きを読む

『テセウスの船』

あれ? 日曜劇場『テセウスの船』について まだ書いてなかったかも? タイムスリップものなんで いろいろと、ん??ってとこもあったりするんだけど それはそれとして、 悲劇的なラストになりそーで心が痛い。。。 真犯人は当然、原作と同じヤツだろーけど ラストというか終わり方は 違う形にしてほしーなぁ。。。 頼む。。。 大多数に批判されてもいーから(爆) アタシの希望…

続きを読む

話題の野中(笑)

2/19放送『知らなくていいコト』の 野中(重岡大毅クン)のクズっぷり、 やっぱ話題になってるよーだ(笑) 人間なんてみんなウラではそんなもんだ と言われているよーな気さえしてしまう 野中の行動。 ケイト(吉高由里子サン)も、 尾高(柄本佑さん)と別れて野中と付き合った過去を 塗り替えたい気持ちだろーな。

続きを読む

先が見えない

ビックリするほど毎日毎日、 新型コロナウイルスの話題ばっかり。 おさまる気配もない。 東京オリンピック・パラリンピックは 開催すると言っているけれど、 準備に影響がないわけもなく、、、 先が見えないな。。

続きを読む

野中のクズっぷり@『知らなくていいコト』

『知らなくていいコト』の 野中(重岡大毅クン)のクズっぷりが素晴らしい!(爆) 自分からケイト(吉高由里子サン)フッたくせに ケイトと尾高(柄本佑さん)に嫉妬して、 ケイトの秘密を別の週刊誌に売るという悪行(笑) やったことがバレて 周りにボッコボコにされちまえー! 演じる重岡クン、頑張ってるね! こんだけのクズ野郎を演じるには 覚悟も必要だ。。 むしろ応援したく…

続きを読む

佐藤健さん@『恋はつづくよどこまでも』

はぁぁぁ。。。。。 ダメだ。やっぱ見とれる。。。 『恋はつづくよどこまでも』 の天堂センセイ(佐藤健さん)が美しすぎる。。。 美しいものを見ると、 それだけで癒されるわぁー(*´▽`*) ドラマが医療モノだってことついつい忘れる。 てか医療モノなのこれ? ←コラッ(爆)

続きを読む

シロクロ

ドラマ『シロクロ』は 意外と早く次の展開に進んだ感じ。 だけどどうもちょっと キャラがつかみきれないというか、 入り込めないんだよねーいまいち。 そりゃ異質な設定なんだから ある程度は仕方ない面はあるんだけど、 やっぱちょっとは感情移入したいじゃん。 それがいまひとつ、できないんだよねー。。 ここから後半、怒涛の追い上げをしてほしいぞ!

続きを読む

アホ毛?

CM
一瞬、聞き間違いかな?と思ったけれど 確かにそう出ていた・・・ アホ毛 パンテーンのCMのハナシです。 アホ毛ってごくごく一般的な言葉だったの? ちょっとビックリ(笑)

続きを読む

人生の転換期

去年(2019年)の今頃は、 ドラマ『初めて恋をする日に読む話』に ひたすらハマりまくってたなー。 恋煩い級のハマりかたで、 自分でもコントロールできないほどだった(^_^;) 今思い出しても心が震えてしまうぐらい。 そしてドラマにハマったことをきっかけに アタシ自身もいろいろと変わることになった。 新しいことに挑戦したり、、、 大げさではなく、ドラマで人生が変わった。…

続きを読む

新田真剣佑クンが!

会社で昼休みにこの記事を目にしたときはヤバかった! トリハダ立って止まんねー! だってだって! 『るろうに剣心 最終章』の雪代縁を 新田真剣佑クンが演じるって!!! うおおおおおおーーー!!! その姿も公開されていて、 マジで声が出そうになった☆ 前髪の奥に光る瞳、迫力ハンパない。。。 はぁーーー、、、 こーなると、巴を誰が演じるのか 気になりすぎて…

続きを読む

マスク

相変わらずマスクが売り切れ状態。 自分の買い置きも残り少なくなってきたので ちょっと心配なのだけど、、、 マスク以外で予防すればいいって話も。。

続きを読む

ダメだ眠い

疲れたー。。。。。 寝不足のせいもあるけど、今日は 癒しの存在のエネルギー補充なかったら 途中でダウンしてたなアタシ(^_^;) 精神的に。。 そして今まさに 肉体的な限界が、、、(^д^;) もうすぐ 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話が 始まるというのに、、、 佐藤健クンに会えるというのに、、、 げっげんかい、、、 はい!落ちまーす(爆)

続きを読む

アカデミー賞!

2020年のアカデミー賞は驚きの結果! 作品賞に、韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が! うおおおおお トリハダもんだなぁーこれは。 アカデミー賞で外国語映画が作品賞をとるなんて! しかもアジアだもんねー。 いやーーーーーーーーーー ほんっとに驚いた。。。

続きを読む

羽生結弦選手が

『四大陸フィギュアスケート選手権2020』 2/9は男子フリーでした。 羽生結弦選手がSP、フリーどちらも1位で 女子の紀平梨花選手と同じく完全優勝。 この大会では初優勝を決めました! フリーの演技自体はご本人的には 納得いくものではなかっただろうけど 優勝することに意味がある。。 と感じる大会だったな。 次は3月の世界選手権。 楽しみでしかたない☆ SP5…

続きを読む

紀平梨花選手

韓国・ソウルで開催中の 四大陸フィギュアスケート選手権2020は 2/8に女子フリーが行われて、、、 紀平梨花選手が2連覇を達成! スゴイ! 感心してしまったのは、 直前に滑った地元韓国のユ・ヨン選手が もの凄く良い演技をして高得点を出して、 その雰囲気の中で滑り出して 最初のトリプルアクセルで失敗してしまったにも関わらず とても冷静だったところ。 ジャンプ…

続きを読む

尾上右近さん

2/6放送の『アウト×デラックス』に 尾上右近さんが出てました。 マツコさん、今まで見たことないぐらい ベタ惚れ状態! でもわかる! なんていうか、、、うん、わかる!!(爆) 異常なカレー愛を披露してた右近さん、 なんと1時間半の間に カレー3杯たいらげてましたースゴイ! 歌舞伎の世界はエネルギーめちゃめちゃ使いそーだから こんぐらい食べてもすぐ消費しちゃうの…

続きを読む

『SEIMEI』

四大陸フィギュアスケート選手権に出場予定の 羽生結弦選手が、 今シーズン滑ってきたプログラムではなくて オリンピックで演技したプログラムを披露するらしい。 ・・・このニュース、聞いただけでトリハダ! テンション上がるに決まってるー! まったくもうッ! 結弦クンてばズルーーーーイ☆ ←誰だお前(爆) もちろん羽生選手が出るってだけで 大大大注目ではあるんだけど、 さ…

続きを読む

雪不足

この時期にこれだけ雪が少ないってのは ちょっと記憶にないぐらいだ。。。 歩きやすくていいけれど(笑) 冬らしい冬が好きなアタシとしては 物足りない。。。

続きを読む

『薔薇のない花屋』

びっくりした! 急にアタシのblogアクセス数が上がったから なにごとかと思ったら、、、 『薔薇のない花屋』の最終話レビューが検索にヒットして 見に来た方々がたくさんいらっしゃったようで。 この前、香取慎吾クンが久々にゴールデンタイムのテレビに 出演してたからだね。 しかも、当時このドラマで共演してた子役の女優さん(八木優希サン)と 久々に再会したという内容だったから、な…

続きを読む

ミスパンダ

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』 のミスパンダ(清野菜名サン)の ちょっとゆったりめな衣装を見て、 なんとなーくビリー・アイリッシュを思い出した。 これは、もしかしてこれは 世界の流れ?

続きを読む

『アリバイ崩し承ります』

テレ朝系2020/2/1スタートの 『アリバイ崩し承ります』 浜辺美波サン主演の謎解きドラマ。 第1話ではまだキャラがあんまりわかんないけど、 成田凌さん演じる渡海が適度にムカつく感じ(笑) あと柄本時生さんのオネエ口調はちょっと笑える。 1話完結のストーリーのようだ。 けっこう引き込まれた。 おもしろいかも!

続きを読む