2019年最後のご挨拶

2019年は自分にとって、まさに変革の年だった。 その全ての始まり、きっかけが、 1月~3月クールのドラマ『初めて恋をする日に読む話』だった。 このドラマにどハマりしまくり、 何度も何度も繰り返し見まくって、、、 やがてドラマの中の登場人物のように 自分も自分の殻を破って新しいことへの挑戦を始めた。 自分の内面にプラスのエネルギーがたまっていくと 何にでも積極的に…

続きを読む

伊藤蘭サン@日本レコード大賞

2019/12/30放送の『第61回 輝く!日本レコード大賞』で 今年亡くなられた作詞家の千家和也さんに 特別功労賞が贈られた。 そのスペシャルステージとして、 作品の1つでもある『年下の男の子』を、 キャンディーズとして当時この曲で 初めてのセンターをつとめた伊藤蘭サンが、 乃木坂46とコラボで披露していた。 ・・・いやービックリ! 蘭サンの歌声、現役感ハンパない!!…

続きを読む

泣けた!『グランメゾン東京』最終回

『グランメゾン東京』12/29放送の第11話は最終回でした。 大満足の最終回!だけど終わっちゃって寂しい。。。 はぁー、、、グランメゾン東京に食べに行きたい!(爆) 12/22放送の第10話で 祥平(玉森裕太クン)が本当の意味で グランメゾン東京の仲間に加わったシーンで すでに涙腺崩壊させられていたけれど、 12/29放送の最終回、 グランメゾン東京が三つ星を獲得して …

続きを読む

楽しい1日☆

今日は、やることがめちゃめちゃたくさんあったんで あらかじめリストアップして出掛けて ほぼ全部予定通り完了できた。ホッ。。。 こんな日は、何をやってもうまくいく。 癒やしの存在との会話も 弾む☆弾む☆楽しい☆楽しい☆ いい気分で年末を迎えられそーだ!

続きを読む

時間に追われる

いろいろ間に合ってないのだけど、 いちばん間に合ってないのは、 睡眠時間(^_^;) 毎年のことながら この時期は時間に追われっぱなし。 あと少しの辛抱。頑張れ自分!

続きを読む

『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』

12/25放送の『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』 1人目のゲストは三浦春馬さん。 ・・・やっぱ反則だよなー春馬さんの歌声。。 テレビ初披露という曲『YOU』を歌ってくれたけれど うまいんだよーホントに。。。 こんだけのビジュアルでこんだけうまいのは ほんとに反則(爆) 2人目のゲストは橋本環奈チャン。 環奈チャンは、『きよしこの夜』を ギター弾き…

続きを読む

クリスマス?

今年のクリスマスイブ&クリスマスは、、、 いつも以上にクリスマス感ゼロな感じ(笑) だって平日だしー イベントも、もうやっちゃったからー 普通に、仕事の日、、、な感じ。。

続きを読む

あと少し

2019年の仕事もようやく残り4日。。 自分の体調がイマイチなのは気になるんだけど、、、 そこは気づかないフリして(爆) どうにか乗り切ってみせるぞ! ヤバい!と思ったら癒やしの存在に助けを求めに行こうっと(^_^;)

続きを読む

全日本フィギュアスケート選手権2019

『全日本フィギュアスケート選手権2019』 男子シングルは、、、 4年ぶりに出場する羽生結弦選手、 今シーズン調子の出ていない宇野昌磨選手、 これを最後にシングルを引退する高橋大輔選手、 というオリンピックメダリスト勢揃いの かつてないほど注目度の高い大会。 高橋選手への会場からの温かい声援は印象的だった。 アタシもテレビの前で頑張れ!って言っちゃったもん。。 アイ…

続きを読む

自分へのご褒美

今年はいろいろと イイことが舞い込んでくる☆ 気持ちひとつでこんなに変わるとは、、、 楽しむことがイチバン! 本気で頑張れば願いも叶うものだと 実感できる年になったなー。

続きを読む

寺嶋眞秀クン@『クイックルJoan』CM

CM
花王『クイックルJoan』のCMに、 寺島しのぶサンの息子さん・寺嶋眞秀クンが出演している。 印象的な大きな瞳なので、 あ!寺島サンの息子さんでは?とすぐ気付いた。 秦基博さんの曲も印象的でステキ☆

続きを読む

聖火リレー

東京オリンピックの聖火リレーを走る 主な著名人が発表されて、 なんだかいよいよ、という感じがしてきたなー。 スタートは2020年3月26日、福島県から。 約4ヶ月かけて、開会式に繋がれていく。 ・・・近くに来たら、やっぱ見に行きたいかも。

続きを読む

『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』

日テレ系『ニッポンノワール -刑事Yの反乱-』 12/15放送の第10話は最終回でした。 これまでたくさん人が死んできたけど、、、 アタシは人が死ぬドラマは好きじゃないけど、、、 とくに主人公死んじゃう系は好きじゃないんだけど、、、 そーきたか。。 のラストでした。 清春(賀来賢人さん)は死んだのだろーか?それとも、、、? という、一応含みを持たせた終わり方だ…

続きを読む

充電

短時間でもあれこれギュッと詰め込んで、、、 癒やしの存在に楽しい時間を貰って生き返った☆ 充電完了☆

続きを読む

ザギトワ選手の活動休止から羽生選手を思う

フィギュアスケートのザギトワ選手(ロシア)が 競技活動の無期限休止を発表した。 そうだよね。。 どんなトップアスリートでも オリンピックの金メダルを獲得したら モチベーションを保つことは困難だ。 だからこそ、羽生結弦選手は異次元。 一度ならず二度も金メダルを獲得して それでもなお高みを目指して競技を続けている。 同じ時代に生きて この伝説をリアルタイムで見るこ…

続きを読む

スター・ウォーズ

『スター・ウォーズ』シリーズは、 見るとやっぱり心躍るな。。 正直なところ、、、 いちばん最初の作品だけは何回も見たけれど、 他のはほとんど見てない。 なんか、、、全部見たくなってきた。

続きを読む

着々と

今日は予想外に楽しめた。 攻略法、なんとなくわかってきたかも。。。 この調子で次回も期待できそう☆

続きを読む

変化

周りの変化を待ったり求めたりするだけじゃなく、 自分から変化していくことも大事。

続きを読む

『グランメゾン東京』第8話

TBS系12/8放送、日曜劇場『グランメゾン東京』第8話は 尾花(木村拓哉さん)の最初の師匠・潮(木場勝己さん)が登場! 尾花を育てた師匠だもの、 そりゃ~筋金入りの変わり者だ(爆) 店に招待するものの、料理を酷評して途中で帰ってしまう。。 だけどそれは病気で味覚障害になっていて、 塩分を強く感じてしまうからだった。。 潮と関わることで、 星を取ることばかりに躍起…

続きを読む

『4分間のマリーゴールド』

12/6放送のTBS系金曜ドラマ 『4分間のマリーゴールド』第9話、、、 ラストに向けてこくこくと 死亡フラグが立っていったので、 覚悟はしていたものの、、、 衝突シーンは息が止まった! リアルにこわかった。。。。 来週12/13が最終回だ。 沙羅(菜々緒サン)が助からないと ただただ悲しい話になってしまうので 大丈夫なのだろうけれど、、、 どういう結末にな…

続きを読む

フィギュアスケートグランプリファイナル2019

フィギュアスケート2019-2020シーズンの グランプリファイナルがいよいよ始まる!!! 今年は羽生結弦選手が出場しているので 世界中からその演技に注目が集まっている。 もちろんアタシも大注目! はぁー、、、、、 今からドキドキ(^_^;) トリノで開催されているので、 男子SPは日本時間朝5時台。 今からさっさと寝て、早起きして速報をチェックだ!!!

続きを読む

時間が足りない

ここ1ヶ月で同じタイトル3回目(爆) だってホントに足りないんだもぉーーーん!!!!! そんな中でどーにかアタシが立っていられるのは 癒やしの存在のおかげかな☆ 残り少なくなった今年を乗り切るために頑張る!!!

続きを読む

たけてれ、、、

昨日の『たけてれ』、、、、、 見れなくって、、、、、 ショックが大きい。。。。。 あ、始まったなー始まっちゃったなーっ、、、て思いながら、 でも見れる環境にいなかったから、、、、、 心の中は号泣でした(爆)

続きを読む

はじこい回想

いよいよ師走。 今年はいろいろあったなぁ、、、としみじみ(笑) アタシにとっては、とても意味のある年になった。 きっかけは、まぎれもなくドラマ『初めて恋をした日に読む話』なのだ。 人生を変える転機になったかも。。

続きを読む

よわッ

ちょっとしたことでつい、、、 一喜一憂。。。 心がザワザワしたまんま。 いろいろ重なると処理能力低下しちゃうんだよ人間も。

続きを読む