楽しい仲間

楽しい仲間が集まると 話しても話しても話し足りなくて、、、 またねー☆と言って ホントにまたすぐに集まりたくなる(笑)

続きを読む

『G線上のあなたと私』で

『G線上のあなたと私』で也映子(波瑠サン)が、 自分の誕生日を祝ってくれる人がいなくて、 自分のことを見てくれてる人が誰もいないような気がして、、、 というようなシーンがあったけれど、、、 共感してしまった。。。 歳を重ねると誕生日を祝う機会ってあんまりないものだけど、 誰にも気づかれずに過ぎてしまうのも ちょっと寂しい。 とはいえ、 誕生日は自分が生まれた日、…

続きを読む

間に合ってない

あーあーあーもうッ! ←自分に腹を立てている いろいろぜんッぜん間に合ってない! そんな状態の時に限って さらに何か依頼されるんだよねー。。。 あるある。。

続きを読む

笑顔に感謝

バランス保つには 癒やしの存在の笑顔は欠かせない☆ アタシにとっては大切な時間。 ほんのちょっとしたことで幸せな気持ちになれる。。 単純なところは自分の長所でもある(笑)

続きを読む

適当がいい

よくよく考えるのはいいことだけど、、、 考えすぎると良い結果は生まれない。 ほどほどがいい。

続きを読む

『グランメゾン東京』第6話

うほほほほー☆ ますますおもしろくなってきた『グランメゾン東京』! 11/24放送の第6話は、 芹田(寛一郎クン)の回でした。 新しく栞奈(中村アン)が仲間に入っても 自分はまかないも任せてもらえず、 客に出すものには触らせてもらえず、 不満ばかりがたまっていって、、、 それでも陰でひたすら努力を重ねて 尾花(木村拓哉さん)に認めてもらおうとするのだけど、 結局やるこ…

続きを読む

羽生結弦選手@2019NHK杯

フィギュアスケート グランプリシリーズ2019 NHK杯、 男子シングルは、羽生結弦選手が SP・フリーとも異次元の演技で完全優勝☆ グランプリファイナル出場決定! きゃああああああーーー☆(*≧∇≦*)☆ 表彰式でいちばん上に立つ結弦クンは やっぱ輝いてる☆ 4回転ジャンプは今シーズンとくに 質の良さが目立っているような気がするー☆ そういう時は、、、 怪我…

続きを読む

吉谷彩子サン

『グランメゾン東京』に出演している吉谷彩子サン、 どっかで見たことあるよなーえーーーとどこだっけ、、、 と考えてて思い出した! 同じ日曜劇場の枠『陸王』!こはぜ屋の従業員だッ! 雰囲気が違いすぎてわからなかったけど、 あーーそーだそーだ、彼女だよー。 グラメでは、その絶妙にムカつくセリフが魅力的(笑)

続きを読む

『グランメゾン東京』第5話

いろいろ書きたいと思いながら時間に追われ、 でもまだ書いてないうちに次の放送になりそーだから とりあえずちょこっとだけ書いとく! ・・・前置き長すぎたけど(笑) 11/17放送、日曜劇場『グランメゾン東京』第5話のハナシです。 3年前の事件、犯人というのではなく、原因は 祥平(玉森裕太さん)のミスだったことが判明。。。 尾花(木村拓哉さん)も京野(沢村一樹さん)も ど…

続きを読む

阿部詩選手

女子柔道の世界チャンピオン 阿部詩選手の、、、、、 上半身の筋肉!ホレボレしちゃうわー☆ ・・・あんな筋肉、自分もつけてみたい。。。 いや、それにはとんでもなく鍛えないとダメだから! そんな根性アタシには無いから!!

続きを読む

五島うどん!

五島うどん、細麺で好きなんだよねー☆ あーテレビ見てたら食べたくなってきたー! 今度の休みは、うどんに決定(笑)

続きを読む

徳井さんのいない『今夜くらべてみました』

『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』 に徳井さんが出演しなくなってから、、、 なんだか、、、おもしろくなくなっちゃった。 そう思ってるの、アタシだけ? 徳井さんがいない風景に どうしても慣れないんだよね。。。 出演者側も、徳井さん出てるのが普通だったから、 ちょっとまだ馴染んでないのかな? とか思うんだけど、、、思いすごし? まぁ…

続きを読む

時間が足りない

好きなことがあるって幸せ。 夢中になってると時間を忘れてしまう。。 このワクワクが大好きだ☆ ・・・ただ困ることに 好きなことがたくさんありすぎて(^_^;) 時間もヒマも足りなすぎ。。。

続きを読む

24時間営業

コンビニの24時間営業の形が どうやら変わっていきそうだ。 年中無休にする必要なんてないんじゃないの? と常々思ってるアタシとしては、 この流れには賛成。 お正月も休んでいいと思う。 デパートも正月三が日ぐらい休んでいいよ! えーっと、、、 あくまで外野からの勝手な意見ですので悪しからず(爆)

続きを読む

「わたし、失敗しないので」

11/14放送『ドクターX ~外科医・大門未知子~』第5話の 「わたし、失敗しないので」 は、なんだかいつもと違う感じに聞こえた。 微妙な違いだけど、いろんなパターンあるねぇー☆

続きを読む

『同期のサクラ』第6話

11/13放送の『同期のサクラ』第6話、 サクラ(高畑充希サン)のことが好きだけど なかなか言い出せない葵(新田真剣佑クン)が なんともカワイイな(笑) 菊夫(竜星涼クン)もサクラのことが好きだけど やっぱり言い出せず(笑) 一方で、百合(橋本愛サン)は葵のことが好き。。 男女の友だちグループって、リアルな世界でも そーゆーあれこれがむしろ楽しい(爆)

続きを読む

体感時間

楽しいことは一瞬で終わってしまう。 余韻に浸りたいけれど、、、 現実の時間は止められない。

続きを読む

『グランメゾン東京』第4話

ええー?ちょっ、、、、まさか、 尾花(木村拓哉さん)をハメたのは京野(沢村一樹さん)かもしれない?? 11/10放送の、日曜劇場『グランメゾン東京』第4話のハナシです。 リンダ(冨永愛サン)に頼まれて彼らを調べる久住(中村アンさん)は そう予想しているようだ。 ・・・その予想は違うような気もするけど、どうだろう。 一方で、江藤(手塚とおるさん)はあの手この手で 倫子(鈴…

続きを読む

幻のニット@『世界はほしいモノにあふれてる』

11/7放送の『世界はほしいモノにあふれてる』は ニットデザイナーの三國万里子サンがゲスト。 幻のニットを求めて ロンドンやスウェーデンへ。。。 美しいニットには見とれてしまったー☆ JUJUサンも感動してたね。 スタジオでは、三浦春馬さんが手編みに挑戦して 1列編み上げてた! 楽しい!と言ってたから、そのうち 自分で手編みしたニット着てたりして?(笑) アタ…

続きを読む

新田真剣佑クン@『同期のサクラ』

11/6放送の『同期のサクラ』第5話は、 葵役の新田真剣佑クンの熱演に感動! ・・・てか、、、ええー? ゴメンナサイ。。アタシ、真剣佑クンのこと誤解してたかも。。 こういう芝居をする人なんだねー☆ 人気がある理由が初めてわかったかも。。 気づくの遅くてすんません。。 そしてこの第5話をきっかけに 葵はサクラ(高畑充希サン)のことが好きになったようだけれど、 葵の父&兄の…

続きを読む

『グランメゾン東京』

いやーやっぱおもろいぞ!『グランメゾン東京』☆ これはもう絶妙なキャスティングがあってこそ。 とくに、尾花(木村拓哉さん)と倫子(鈴木京香サン)の掛け合いは お互い「おばさん」「おじさん」と言い合ったりして これがまたけっこう笑える(笑) 京香サンだからこそ成り立つシーンも多くて。 だって木村さんにまったく負けてない! やっぱイイわー京香サン☆ もちろん、木村さん…

続きを読む

喜ぶ顔を見るために

自分の大切な人の喜ぶ顔が見たい。 アタシの大きなモチベーションだ。 それがアタシ自身の喜びにも繋がるし、、、 できる限りのことはしたい。 人間の時間は限られているのだから。

続きを読む

イライラがつのる『不滅の恋人』第13話

11/3放送『不滅の恋人』第13話、 フィ(ユン・シユン氏)が脱走を図って、 胸に矢が当たってそのまま海に落ち、 翌朝遺体が打ちあげられて、、、という展開。 これは偽装工作なんだろうけど、 フィを追って島にやってきたチャヒョン(チン・セヨン嬢)は またまたショック。。。 いやいやチャヒョン、よく考えろ。 前にもフィが死んだと聞かされて結局生きてた。 これで二度目だ。騙さ…

続きを読む

『ラブメイト10』復活!『FNS27時間テレビ』2019

2019年の『FNS27時間テレビ』は 『にほんのスポーツは強いっ!』というテーマで 11/2~3に放送。 ・・・去年は9月だったから、だんだん遅くなってきてる?(笑) それはいいんだけど、 アタシ的に大大大注目!なことがあって、それは、、、 『ラブメイト10』3年ぶりの復活!!! マジでー?(*≧∇≦*) ・・・でもこれって『さんま・中居の今夜も眠れない』の…

続きを読む

『ウタフクヤマ』

しまった!マジでやってもーた! 今日(2019/11/1)『ウタフクヤマ』やってたの!? ぎゃーーーーーーー( ̄∇ ̄;) ・・・途中からだけどとりあえずテレビの前に張り付き!

続きを読む