今日から!『あなたの番です』反撃編

『あなたの番です』反撃編が今日 2019/6/30からスタートする! 公式インスタがどんどん更新されてて チェックするのもめっちゃ楽しい☆ けど、、、公式インスタの告知にあった 今日の午後3時15分から放送されたであろう直前SP、、、 アタシの地方では放送されてない(T^T) ううっ、、、またこれだ。まー仕方ないんだけど、、、 反撃編スタートまであと2時間半余り。…

続きを読む

伊藤健太郎クン@アナザースカイ

6/28放送の『アナザースカイ』に伊藤健太郎クンが出演。 アメリカ・ユタ州を訪れる様子が放送されてました。 7年ぶりに訪れる地は、ホームステイしていた場所。 お世話になった家族に会いに行きます。 薄い記憶の中、半信半疑で道を進むのだけど、 だんだんと記憶が蘇ってきて、ここに間違いない!と確認する健太郎クン。 ホームステイ先の家族は たくさんの外国人を受け入れているようで…

続きを読む

癒やしの存在に救われた

昨夜は完ッ全に寝落ちしてた(^д^;) ホントに電池切れだー(笑) でも今日は、ほっこりできる嬉しいことがあったんで、 仕事の疲れは別として、気持ちよく週末を迎えられそうだ☆ ほんと、、、癒やしの存在に救われたなー。 人からもらうパワーってスゴイ。 やる気倍増! この調子で来月も乗り切るぞッ!

続きを読む

ヤバい。。。 今週は電池切れが早い。。 あと2日持つかどうか心配。。。。

続きを読む

『わたし、定時で帰ります。』最終回

TBS系火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』 6/25放送の第10話は最終回。 納期があと2日に迫る中、 結衣(吉高由里子サン)も無理がたたり、 休憩するふりしてこっそり仕事していた最中 目の前が真っ暗になっていって めまいで周りがグルグルと回り出してそのまま バッタリと倒れてしまう。。 ・・・このシーン、耳鳴りのような効果音がリアルすぎてコワかった。。 アタシも仕事…

続きを読む

『あなたの番です』特別編、まさかの終わり方

6/23に放送された『あなたの番です』特別編について昨日は 途中までの段階で感想アップしたんだけど、、、、、 あんなにコワい終わり方だとは思わなかったーーー!(TдT) 先週の菜奈(原田知世サン)が死んじゃう結末も衝撃だったけど、、、 特別編では、 菜奈と翔太(田中圭さん)の出会いからプロポーズまでをたどる ほのぼのとしつつも涙無しでは見られない内容。 翔太は、菜奈…

続きを読む

『あなたの番です』特別編

6/23放送の『あなたの番です』特別編! 菜奈(原田知世サン)の葬儀のあと、翔太(田中圭さん)が 菜奈のパソコンから日記を見つけて 2人の出会いからプロポーズまでをたどるのだけど、、、 なんだかアタシも菜奈ロスかも。。。 だって先週のラスト、菜奈が死んでしまうという終わり方で さすがに予想外の展開にアタシもビックリしちゃったけど 翔太が涙流しながら日記読んでるシーン見て…

続きを読む

『聖☆おにいさん』

『聖☆おにいさん』が地上波初放送! キターーーーーー(*≧∇≦*)ーーーーーー! 待ってたぞぉ☆イエス(松山ケンイチさん)とブッダ(染谷将太さん)! 今日6/22から3週連続!まったり楽しむぞぉ☆

続きを読む

『インハンド』最終回

TBS系金曜ドラマ『インハンド』、6/21放送が最終回。 高家(濱田岳クン)が、リモートで産科医のアドバイスを受けながら 同級生の出産で子供をとり上げることになったシーンで思わず、、、、、 藍沢センセーお願い! ・・・ってそれはコードブルーだからッ(爆) ここでの山下智久クンは紐倉だからッ(笑) いやー高家が新型エボラでホントに死んじゃうかと思ったけど 生き残ってく…

続きを読む

『緊急取調室』最終回

6/20放送の『緊急取調室』第10話は最終回! 前回、まさかの梶山管理官(田中哲司さん)が被害者に!? という終わり方だっただけに、 最終回どんな展開になるのかハラハラしながら 今まさに見ているところで、、、 山の中に転落して気を失っていたけれど管理官は まだ命があるようだ。 捜査員が探しまわってるからきっと見つけてくれるはず! そして真壁(天海祐希サン)は染谷(吉田…

続きを読む

『ミストレス~女たちの秘密~』第9話

6/14放送された 『ドラマ10 ミストレス~女たちの秘密~』第9話、 父の愛人が香織(長谷川京子サン)だったこと、 父の死に香織が関わっていたことを知って 香織を拒絶していた貴志(杉野遥亮クン)だけれど、 やはりどうしても気持ちを抑えられず、香織の家を訪ねたシーン。。 「かおりさん、  今でも好きです  あのときは、混乱してひどいことを言ってしまったけど、  けどどう…

続きを読む

新潟で地震

今夜は新潟・山形あたりで大きな地震が。。。 ここ最近はちょっと気を抜いていたので ニュースを見て思わず身震いしてしまった。。 津波は今のところさほど高くなさそうだけど、、、

続きを読む

横浜流星クンの笑顔に救われる

『ZIP!』の6月金曜パーソナリティーに横浜流星クンが決まって めちゃめちゃ喜んでたんだけど、、、 いざ録画しといたのを見てみたら、驚愕の事実に気を失いそうになった。。 この前、ローカル局と全国局について書いたけれど、 まさにそのハナシに当てはまる状況だった! アタシの地方じゃ、半分ぐらいはローカル局のオリジナル。。 ・・・なんだよ!(怒)・・・ふざけんなよぉー(号泣…

続きを読む

脇塚優クン@ローザンヌ国際バレエコンクール2019

2月に開催されていた 第47回ローザンヌ国際バレエコンクール2019で、 日本人3名が入賞したというニュースは知っていた。 3位&ベスト・スイス賞に佐々木須弥奈サン、 4位に脇塚優クン、 8位に住山美桜サン。 けれど映像は見てなかった。 今日6/16、Eテレで放送されていたので見たんだけど、、、 脇塚優クン、めっちゃカワイイーーーーー! ←そこか!(爆) ・・・…

続きを読む

横浜流星クン@『あなたの番です』第2章

日テレ系日曜放送のドラマ『あなたの番です』に、 6/30放送分から、なんとなんと!!! 横浜流星クンが登場だってぇぇぇぇええええええええー!? 予想外の展開!(*≧∇≦*)!これは俄然注目のドラマに☆ ←コラコラ(笑) いや、もともとドラマは見てたけど なにしろ暗ーーい内容だけに、 日曜夜に見る気が起こらず(^_^;) あとでまとめて見るっていうスタイルになってたんだよね。…

続きを読む

特別イイ日

きょうは予想外にめちゃめちゃイイ日になったなー☆ 偶然ステキな方とバッタリ。お会いしたのは久々☆ 入荷未定だったモノが偶然入荷されてたのを発見!やった!ソッコー購入☆ この前は会えなかった癒しの存在に今日は会えた!それだけで幸せ☆ テンションMax!気分サイコー☆(*^。^*) 今週は仕事のせいで気分ちょっと落ちてたけど、、、 イイこと続いて気持ちよーく週末を迎え…

続きを読む

平日の真ん中、水曜日。 そろそろ疲れが溜まってくる頃で、、、 電車が混んでたりすると萎える。。。

続きを読む

『パーフェクトワールド』第8話

ドラマ『パーフェクトワールド』6/11放送が第8話。 別れたとはいえやっぱりお互い気になる存在の 樹(松坂桃李クン)と、つぐみ(山本美月サン)。。 つぐみは洋貴(瀬戸康史クン)のプロポーズを受け入れて 着々と結婚の準備は進むんだけど、、、 ・・・つぐみの本心を見ないフリして進めても その先に幸せはナイぞー洋貴!目を覚ませ!(爆) 樹とつぐみも、自分たちの本心にふたを…

続きを読む

『ラジエーションハウス』最終回が待ち遠しい☆

なるほど!そーきたか! 6/10放送『ラジエーションハウス』第10話のハナシです。 前回、杏(本田翼サン)が倒れた時、 唯織(窪田正孝クン)が手術して救うのかな?と思ったけど 手術したのは辻村(鈴木伸之さん)のほうだった。 そして唯織が手術するのは、杏本人じゃなくて 杏の父親(佐戸井けん太さん)のほうなんだね! 6/17放送の第11話(最終回)では、 うつ病だと思…

続きを読む

ローカル局と全国局

当たり前のことだけど、 テレビ放送がデジタルになったからと言って、 ローカル局が全国局と同じ番組を放送するわけじゃない。 けど、けっこう勘違いしてる人もいたりして、 ○○(番組名)はいつ放送されますか?って質問に、 何日の何時ですよ~って全然違う所に住む人が答えてたりするのを 目にすることがある。 いやいや、全国局の放送日時言われても、こっちじゃ放送されませんからー(落胆) …

続きを読む

『俺のスカート、どこ行った?』のぶおの告白

6/8放送の『俺のスカート、どこ行った?』第8話は、 高校生活の一大イベント!文化祭のハナシでした☆ 文化祭でやるクラスの出し物、 のぶお(古田新太さん)の2年3組では 男子が女装、女子が男装してバーをやることに。 ・・・てかこれファンサービス? だってだって! 明智(永瀬廉クン)&東条(道枝駿佑クン)&若林(長尾謙杜クン) の女装、美しすぎでしょー( ̄∇ ̄;) ア…

続きを読む

6/7放送の『家政夫のミタゾノ』第8話は最終回でした。 どんどんパワーアップしてるよねーミタゾノさん(笑) ミタゾノさんの『家政夫は見た』的シーンも妙に笑えて(^_^;) 金曜の夜に、肩の力の抜けるドラマ(笑)

続きを読む

親友3人旅・未公開シーン@『櫻井・有吉THE夜会』

6/6放送の『櫻井・有吉THE夜会』は、 『スターまる秘新事実23連発』と題して、 未公開シーンを含む映像を一挙大公開! とくに、先週(5/30)の2時間SPで放送されていた、 櫻井翔クン&妻夫木聡クン&佐藤隆太クンという親友3人旅は、 先週もめちゃめちゃおもしろかったんだけど 未公開部分がこれまた秀逸(笑) 車の中で、お財布の中の金額当てゲームしたり(笑) カラオケでブ…

続きを読む

『TOKIOカケル』で時々繰り広げられる ジャニーズ年表がおもしろすぎる(笑) 裏情報がばんばん飛び出すんだけど、 どれも興味深いエピソード。

続きを読む

結衣&晃太郎@『わたし、定時で帰ります。』

うおおおおおおーーーー! 向井理さんの背中に乗ってみてぇーーーーー(爆) ・・・はい、『わたし、定時で帰ります。』第8話のハナシです。 結衣(吉高由里子サン)が酔い潰れて、 居合わせた晃太郎(向井理さん)がおぶってひとまず会社まで送って、、、 というシーンに、1人萌えてたアタシ(爆) 向井さん、この役めっちゃ合ってない? なんかスッゲーはまってる気がする。 し…

続きを読む

『チョレイ!!』錦織圭選手

全仏オープンテニス2019 男子シングルス4回戦 錦織圭選手が、地元フランスのブノワ・ペール選手相手に 試合途中で日没となり順延されて、結局2日がかりのフルセット! 大激戦の末、最終セットでは3-5という崖っぷちのところから なんとなんとの大逆転で勝利してみせた! 本当にギリギリのところだったけれど、 そのギリギリをものにするのがトップ選手なのだ。 そしてそして! …

続きを読む

『腐女子、うっかりゲイに告る。』残るは最終回

よるドラ『腐女子、うっかりゲイに告る。』は 6/8放送の第8話が最終回。 6/1放送の第7話、 病室で純(金子大地クン)が母親(安藤玉恵サン)に 怒りと悲しみの本音をぶつけるシーンは 純のこれまでの想いが爆発したその演技に圧倒された。。 自殺未遂した純は学校に戻ることにも消極的で、 どこかに引っ越したいと母親にも相談。 だけど紗枝(藤野涼子サン)の後押しで 終業式だ…

続きを読む

爆睡

昨夜、blogアップしたあといつ眠ったか記憶にない。 気付いたら朝だった(^_^;) もちろん部屋の電気もテレビもぜーんぶつけっぱなしで(笑) まぁたまにそーゆーことあるんだけど、、、 ひさびさだった。。。

続きを読む