『サキ』第9話(3/5)後半

すんません。書いてる途中で一息入れたくなっちゃって(笑)

んでは、3/5放送『サキ』第9話の後半。

サキ(仲間由紀恵サン)のマンションに向かう理事長(高嶋政伸さん)。
手には飲み物とレトルトのおかゆ、そして風邪薬。サキから頼まれたものだ。
いかにも具合が悪そうに玄関に出てきたサキは、
頼まれた物を届けて玄関だけで帰ろうとする理事長を引き留めるため
めちゃめちゃわざとらしくその場にしゃがみ込んで(笑)
具合悪くて立てない風を装って、理事長にかかえてもらいながら
強制的に中に入るよう仕向ける。。。

ちょうどその頃マンションの1階には和繁(庄野崎謙クン)が。。。

サキをソファまで連れてきて、ふとテーブルに目をやると片方だけのイヤリングが。。
飲み物を冷やしておいてもらうよう頼まれた理事長が冷蔵庫を開けると、そこには
冷気に包まれた例の肉が2枚。。。
ああおそろしや。。。。( ̄∇ ̄;)

インターホンが鳴り、マンションロビーのモニターには和繁が立っている。
出ようとするサキを思わず制止する理事長。
和繁に余計な疑いを持たせてしまうかも、と言い訳。
サキも同意し、「じゃあ、秘密ってことですね?」

・・・おもしろいよーにどんどんサキの策略にハマっていくねぇ須藤一家。。。

サキからの返事がなくロビーでうろうろする和繁は、仕方ないので
買ってきた薬とプレゼント(指輪だね☆)を郵便受けに入れ、メモを残していくことに。

サキから、和繁とは徐々に距離を置くようにするという約束を取り付けた理事長は
少しだけ安堵してマンションをあとにするが、
諦めきれず外でうろうろしていた和繁が、マンションから出てくる父の姿を目撃してしまい、
ワケもわからず不信感を募らせる。

一方の恵(富田靖子サン)も、暗い部屋の中で片方だけのイヤリングを見つめ、
サキの言葉をまた思い出していた。
恵の心の中は白い色に黒い点が次々と落ち広がってもはや黒に変わっていた。。。

再び中川(姜暢雄さん)の担当看護師のもとを訪れた岩城(石黒英雄クン)は、
中川の入院中にサキが看護師として勤めていたことを確認。
当時のサキの写真も手に入れ、直美(内田有紀サン)とともに本田(岡田義徳さん)の同僚の女性の所へ。
本田と一緒にいた女性を尋ねると、この人です!と写真の中のサキを指差した。
確信する直美。

会社に戻って待っていた隼人(三浦翔平クン)は、間もなく戻ってきた直美に呼ばれ、
事件のあった3人の共通点がサキだったという事実を突き付けられる。
驚かない隼人の様子を見て、
気付いていたのに黙っていたことを激しく問い詰める直美。
隼人は言葉もなく涙ぐんでいる。。

サキは親戚だと言っていた隼人。問い詰めるとやがて事実を話し出す。

自分の書いた、姉を探す記事を見て会いにきたんだ、と。
3人との関わりを知って直接姉に聞いたが拒絶されてしまった、と。

なぜ自分に相談してくれなかったのかと思う直美だが、
隼人は隼人なりに、1人でなんとかしようと思っていたことを知って、、、

他に調べてわかったことがないか隼人に確認すると、
重要な情報、、、亡くなった母親は5人の男に殺されたと思っているようだ、と。
直美は、野村(萩原聖人さん)・中川・本田の3人以外にターゲットがまだ2人いるかもしれないと予想する。

ハッとする隼人。。。

サキのマンションから帰ってきた理事長は、
会食どうだった?と妻に聞かれ、平静を装う。

・・・効果音がこわいよぉぉぉぉぉーーーー。。。( ̄Д ̄;)

妻の淹れたハーブティーを飲む夫の目の前に、
ポケットから出したイヤリングを差し出す恵。

あなたのスーツのポケットから出てきたわ。

・・・こーーーーわーーーーーーーーーーーい!!!!!(爆)

そのイヤリングを見て、サキのしていたイヤリング、さらには
サキの部屋のテーブルで見た片方のイヤリングを思い出し、
動揺しまくる理事長。

・・・もおね、こっからは、ただのホラーですホラー!
ある意味、富田靖子劇場の開幕~~~~~~!!!!!(爆)

「真っ白な色に、黒い点が落ちると、それが広がってグレーになるの。。。」

と、うわ言のようにつぶやき始める恵。
なんの話かもわからない理事長は、異常な姿の妻におそれおののき
ただただ取り乱してゆく。
そして、、、、、

ハーブティーの中にイヤリングをポッチャ~~~~~~ン

・・・コココココッッッコワちゅぎるぅぅぅぅぅ!!!!( ̄∇ ̄;)

妻の恐怖に耐えられず、、、

うわああああああああああああああああああ!!!!!

・・・って、理事長じゃなくても発狂して飛び出すわぃ!(爆)

家を飛び出して行った理事長に、驚く妻。

・・・え?驚くの?ここで???
信じてたのに逃げて行った夫にショックを受けたってこと?
つーか信じてないでしょ全然(爆)

叫びまくりながら激走して途中転んじゃったりしてすっかりおかしくなった理事長(爆)
・・・政伸さん、お見事です! ←コラコラ(^_^;)

あれれ?和繁ちゃんてば、まだ公園で悩んでたの?(笑)
父への不信感、増幅中?はいはい、お疲れさん(爆爆)

サキのマンションに、直美と隼人がやってくる。
直美が核心に迫る。
野村、中川、本田の3人に復讐しなければならない理由は何?
それは母親の死に関係してるのか?

冷たい表情のままサキは平然と、
「警察へいったらどうですか?あたしは、調べられても構わない。
 なんの証拠もない。だから、なんの罪もない。
と言い放つ。

直美も負けじと
証拠がないことと罪がないことは違う!罪を必ず暴いてみせる!
と言い返すが、サキは意に介さず、ご自由にどうぞ、と。。。

そんな姉の様子に複雑な気持ちの隼人は、悲しい顔でサキ見つめるが、
あくまで冷たい目で返すサキ。


さて次週予告、、、、、キターーーーーー!!!
サキのマンションロビーのインターホンを狂ったよーに押しまくる恵!
待ってました!富田靖子サンはこーでなくっちゃねッッッ☆(爆)

そして気になる隼人の一言。。。
「姉ちゃんは知ってたんだね、おれが母さんを殺したこと。。。」
・・・ほぉぉぉぉぉ自分もターゲットの1人だと確信したか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック