“美しい隣人2”『サキ』第1話(1/8)

見るの遅くなったんでレビューも遅れちゃったけど、、、
とうとう始まったよぉ~仲間由紀恵サン主演ドラマ『サキ』!

『美しい隣人2』とも言えるこのドラマ。
仲間サン演じる役名は網浜サキ。

1/8放送の初回は、ドラマ冒頭から妖しい雰囲気まんさいで、、、
食べてるシーンがコワすぎ!( ̄∇ ̄;)

そして初回からいきなり1人死んじゃったよー?

その中川(姜暢雄さん)が死んだあと、
サキが買ってきたワインは中川の生まれた年に作られたワイン。
そしてクール便で届いてた大きなお肉の1枚を焼いて
1人、テーブルで美味しそうにそのお肉とワインを楽しむ?サキ。。。

復讐が1つ達成されたら、そのターゲットの生まれ年のワインとお肉を食べる、、、って感じ?

・・・届いた肉は5枚あった。そして初回が1枚目。。。。。。
てことはターゲットは5人?

こわいねぇ~こわいねぇ~~~~

いや、だけど次回予告で『最初のターゲットは-』みたいな表現があった。
中川は自殺ってこともあるけど最初のターゲットって感じではなかった。
んーーーーこの辺はまだナゾだなぁ。

じゃあじゃあじゃあ!
冒頭で食べてたあわびは、誰の分?特別ってこと?

まさか、これが最後の復讐達成のお祝いで、
ターゲットは弟である新田隼人(三浦翔平クン)とか?

・・・その時サキがあわびと一緒に飲んでたワイン、
表のラベルは見えなかったけど裏に『PINOT NOIR』って書いてた。
何年物かわかればターゲットもわかるかなぁ?と思ったんだけど、、、
思わず検索したけど、ラベルの感じとか似たようなのは見つけらんなかった(爆)

サキの家で隼人が気になってる奥の部屋、
ラストでサキが入っていってたね。
本棚に並ぶたくさんの本、、、ワインの本、精神医学書、料理本、犯罪や司法の心理学本、
そしてハンガーラックには洋服がズラーッと。。。
これはターゲットと関係したものが並んでるって感じか。

さらに、『美しい隣人』でも妖しい雰囲気を醸し出すアイテムとして使われてた
ロッキングチェアに座るサキ。。。

うっひょ~~~~初回から飛ばすねぇ(笑)

・・・ぜんぜんカンケーないんだけど、
最初にちょっとだけ流れたオープニング曲のイメージが合ってない(爆)
高橋みなみサンのソロ曲『Jane Doe』らしいけど、、、

やっぱこのシリーズには東方神起でしょ☆
他の方の曲はいらんですぅー申し訳ないけど。。。

主題歌は、東方神起の『Catch Me -If you wanna-』。
ドラマの合い間にCMも流れてた!

ぅきゃあああああ(*≧∇≦*)☆やっぱカーーーッコい~~~~~☆☆☆
メイクのせいか、ユンホとチャンミン2人がめっちゃ似てる!とか思っちゃったケド(笑)

つーわけで、初回からけっこう楽しんだアタシでしたッ☆
隼人とも、本当の姉弟かどうかよくわかんないし、、、
今回のドラマでも、毎回推理に悩みそうだなぁ~(^_^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック