ジェンティルドンナ!

昨日の午後はずっとNHK杯フィギュアのエキジビション見てたから
ジャパンカップの生放送はうっかり見逃しちゃって。。。
ひっさびさにスポーツニュースで競馬のレースシーン探したかも。

11/25行われたG1レース・第32回ジャパンカップ(東京2400メートル芝)で
ジェンティルドンナがオルフェーヴルの競り合いに勝って
3歳牝馬としては初のジャパンカップ制覇!

だけど最後の直線で岩田騎手(ジェンティルドンナ)の乗り方が審議になってたらしく、
どんな感じだったのかなー?って、そのゴールシーンを夜のスポーツニュースで確認。

うーーーんなるほど、、、確かにかなり強引に見える。
接触してオルフェーヴルが外に押されちゃってる。
あれで降着にならなかったのは幸運だった気さえする。。
実際、岩田騎手は2日間の騎乗停止処分になったようだし
勝利ジョッキーインタビューでも表情が暗かった。。(^_^;)

だけど審議してOKってことになったんだし、
純粋にジェンティルドンナの強さは証明されたと思う。
オルフェーヴル陣営は悔やまれるだろうけど、、、
ラストの叩き合いは見応えがあったもん。

いや~それにしてもスゴイね、3歳の女のコ、やるじゃん☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック