グレープ*フルーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS Rain(ピ)クンの兵役。。

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

南北(韓国と北朝鮮)間の緊張が高まってきている。

万が一戦争なんてことになったら、、、
すぐお隣の国が南と北で争うことになったら、、、
日本だってもちろんひとごとじゃあないんだけど、、、

国の大義名分があったら何してもいいの?
ただ脅しあってるだけ、殺しあってるだけでしょう。
そもそもどんな大義名分があるっていうの?
殺されたからやり返してやるの?
それはいつまで続くの?終わりはあるの?
そこに悲しみ・憎しみは生まれるけれど、幸せなんて微塵も存在しない。


・・・・戦争に関することなんて書きたくないし論じる気もさらさらない。
だって殺し合いを正当化する人たちは現実存在していて
お互いの意見はどこまでいっても平行線でしかないから。。

結局は、外からあれこれ議論したところで、当人同士が争いをやめようと思わない限り
いつまでたってもその火は消えないんだ。

 ・

 ・

 ・

こんなこと書きたくない、、、書きたくないけど、、、、、

アタシゃ来年入隊するって言ってるピくん(Rain(ピ))が心配で心配で。。。
他にも今すでに兵役ついてる人とかたくさんいるけど、、、

やっぱ自分の愛する人たちの命に関わることかと思うと気が気じゃない。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜グレフルさん^^
ユヒです、まだ遊びに来ました〜
レイン好きですか?
私は正直…タイプ的にストライクゾーンには入らない芸能人なんで
来年入隊ですことも知らなかったんですー_−;
来年と言ってももうすぐですね、
よりによってこんな大変な時期に…
でも、万が一何が起きたら…あっちの側が何かまた仕出かしたら(戦争なんて殺し合いになるから人間がすることじゃないですけど…)レインはともかく韓国の男ならだれでも動員されると思うんでTT
あぁ…考えるだけでも嫌ですね〜
でも戦争はないです〜あっちが本当一緒に死のうって言う意気込みじゃなかったら…ただ政権が変わるによってそれを見せ付けるための挑発だと思います
早く統一になってこんな不安がなければいいのに…
あ〜私気になることがあるんですけど…聞いていいですか?
北朝鮮の言葉と韓国の言葉…日本の方々の耳には聞き分けられるんですか?
バカな質問ですけどwww
何か気になって^^;
ゆひ
2010/12/01 08:30
>ゆひさん

いらっしゃいませ〜☆
そうなんです!ピくん大好きですー(*^.^*)
年齢的にもギリギリの来年には入隊確実。。
それがこんなタイミングだなんて
急に怖くなっちゃってー、、、

でもゆひさんの言葉にちょっと救われました。
そーですよね、政権交代のアピール行為でしょうから
当たって砕けろ的な戦争を仕掛けることはない
ような気がしてきました。

質問ぜんぜんいいですよー^^
えーっと、韓国と北朝鮮の言葉、
アタシはぜんぜん聞き分けられないですー。
どっちも同じ感じに聞こえちゃいます。。
テレビで見ることのある北朝鮮のニュース映像?とかは
変な抑揚のついたしゃべり方で違和感ありますけど。
grapefruit
2010/12/02 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rain(ピ)クンの兵役。。 グレープ*フルーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる