ソン・スンホン芸能活動10周年イベント(2/16) No.2

、、、つづき

映画『宿命』のハイライト映像が終わると
センターステージには4人(スンホンと通訳さん、司会のお二人)がイスに座っていて
その頭上には豪華なシャンデリアが!
自分の家にみんなを招いているようなそんな雰囲気にしたかった、とスンホン。

・・・えっ?そんな豪華なシャンデリアが家にあるのぉスンホン?(爆)
まーそれは置いといて(笑)
そーいや去年のファンミは何時間もずーっと立ってて
疲れちゃったんじゃないかなーってこっちが心配しちゃったけど
今年は座っておしゃべり。
こっちの方がむしろ落ち着いて進行できるからいいんじゃない?(←何様だオイ)

最初は4人とも一方向を向いて座ってて
(アタシの座ってた方向。たぶんセンターステージタイプじゃなければ会場で正面とされる方向。)
時々チラッとスンホンが後ろを振り返って手なんて振ろうもんなら
そっち方向のみんなが一斉にキャ~~~~~ッ!(笑)
それに気づいた司会の太田さんが「ご心配なく」なんて言ってたから、何のことかと思ったら、
実はステージが少~しずつ回転してるのでした。
ゆーっくり右回転、9分で1回転ぐらいしてたと思う。

映画撮影での裏話なんかも聞きつつ、、、
ハードなアクションもある内容なので、ちょっとした怪我はよくあった、とか。
だってガラスに突っ込むシーンとか、
スンホンがクォン・サンウ氏の車にはね飛ばされるシーンとか、
激しいシーンがほんとにたくさんあるんだもん。
石膏像?みたいなものが頭の上に落ちてきたアクシデントもあったり。
や~ほんと、スタッフやスタントも含め大怪我がなくて良かったよねぇ。

センターステージ上部にある大型ビジョンにしゃべってるスンホンのアップ、、、
まつげ長ッ!
しかも笑顔がステキでとろけそーだわぁ☆
ああやっぱりなんてカッコイイんでしょ~スンホンて人は☆

トークの合い間、スンホンの話を通訳してる間とかに
スンホンは時々周りを見回して手を振ったりして、、、
その度にそっち方向のファンは必死に手を振り返してキャ~~~~~~~☆って(笑)
そりゃそーだよねぇ。アタシもそこに座ってたらそーしてた。

トークのあと、今度は映画のメイキング映像を約5分間流してくれました。
これももちろんまだ韓国でも紹介してない映像らしく、
わざわざ日本語のナレーションも入れてきたそうで。

さっきのハイライト映像はただ画面を見るだけだったんだけど
こっちのメイキングは、映像を見ながらステージ上のスンホンにも
直接話を聞く形で進められました。
・・・でもね、これちょっと失敗だったかも。
司会の人の声が映像のナレーションとかぶっちゃったりして
どっちにも集中できずにすっごく聞きづらかったんですけど?
どっちかにしてほしかったなぁ、、、とアタシは思いました。

さて、映画のほかにドラマについてのニュースも。
前日に韓国で発表されたらしいんだけど
エデンの東』というドラマの主演が決まり、4~5月に撮影、6月オンエア予定だそう。
いろいろな場所でロケを行うのでたぶん日本でも撮影すると思うって言ってたよ。
会場も期待で盛り上がってました~☆

17:00~
スンホンの日常をのぞきたぁーい☆ っということでッ!
5分間のプライベート映像によるスンホンの自宅を公開~☆

うっきゃ~~~~~ん(*≧∇≦*)マぁージぃーでぇーーー?

そして、、、いきなりトイレ公開から(笑)・・えっ?そこからですか?(^д^;)
そしてゲストルーム。壁がピンク一色だぁー!・・これには会場もわいてた(^_^;)
さらに!スンホンのベッドルーム☆こちらは壁の一部が赤でした。・・キタキタ~☆
あぁーんでもチラッとだけで終わっちゃったよぉ。。。
あと、DVD鑑賞のスペースなども紹介。趣味は映画を見ることって言ってたし。
全体に白を基調としたお部屋ですね。

・・・あっれ~?そんだけ?
ちょっとアタシ期待しすぎちゃったよ。。。
ほんとーにちょこっとだけ、おまけ的なサービスでした。

あ、そうそう、親友であるサンウ氏の話も出てました。
プライベートでも会う仲で、一緒にテレビゲームもやったりするって言ってた。
サッカーゲームとか好きなんだって~。
どっちが強いんですか?って司会者に聞かれて、
たぶん2人どちらに聞いても同じ答えになると思いますが8-2の割合で自分が勝ちます
って答えてました(笑)会場爆笑☆

じゃああのゲストルームに泊まったりするんですか?って聞かれて、
まぁそういうこともあるかもしれません。。。って答えてた。けど、、、

んん?スンホン?あなた今ウソつきませんでしたかぁ?(爆)
なーんかちょっと一瞬、間があったよぉ、が。。(^_^;)
泊まるっつっても例えば夜通し遊ぶとか飲むとかして
あのベッドには寝たことない、とかそーゆーことなんじゃないの?
なーんてちょっと想像してみました。違うかな?(笑)

サンウ氏については『宿命』での共演についてのエピソードも披露してました。
親友であるサンウ氏との共演中は、顔を合わせるとお互い笑いそうになっちゃって
笑いをこらえるのが大変でした。。。って。

あははは!やっぱそーゆーもんなんだぁ。
仲が良すぎて時には困ることもあるんだねぇ。
でも、、、ほんとに仲イイんだね。なんか、、、そーゆー親友がいるってイイよね。

話は10周年記念の写真集について。
撮影はアメリカのロサンゼルスやラスベガスで行われたそうです。
その写真を1枚1枚見ながら、場所や状況など裏話を紹介。
計9枚見せてくれました。

スタッフと談笑中の写真とかもあって。
自然な笑顔がまたステキなんだよね~。
司会の太田さんが、あの視線の先のスタッフになりたーい☆とか言って
会場もわいてました。

今回のイベントパンフレットの表紙にもなってる写真についても。
タバコくわえてるんだけど、、、実際にはスンホン、今はすってません。
今は、、、そう、昔は喫煙者でした。
止めてからは、こうした撮影があるとそれにかこつけて(笑)すうことはあるらしいけど。
でも今はすってない、って念を押してた。・・・言い訳?(笑)
まーね、タバコくわえてる姿がこれまた!様になっててカッコイイんだよねぇ。。。
そんなしぶーいスンホンにまたヤラれちゃうわけだよアタシは(爆)

17:20からはファンによるパフォーマンス・タ~イム!
イベント開催にあたってパフォーマンスをする人を募集したそうで、
その中から厳選された5組がその成果を披露してくれました。
センターの丸いステージには左右に伸びたスペースがあったんだけど、
スンホンはそこに移動してイスに座り、パフォーマンス鑑賞です。

1組目は札幌からの5人組『マイケル・ジャク(ソン)スンホンズ』。
去年スンホンがファンミで踊ったそのダンスを再現だぁー!
スンホンから一言:みんなよく練習して、自分よりうまかったです
・・・スンホン様、あなたの去年のダンス、いろんな意味で強烈に印象に残ってます(爆)
もしかしたらこの先もう二度とありえないかもしれない貴重な時間でした(爆爆)

2組目は秋田からの4人組『はなまるネエサンズ』。
『はなまる音頭』を披露してくれました。
スンホンから一言:これは日本に伝統的に伝わる踊りですか?
司会:地方地方に伝わる踊りというものがありますので。。。
・・・ははは。これほんとにどーなの?秋田じゃみんなこれ踊れたりするの?

3組目は岐阜(だったかな?)から小さい女の子の2人組『軟体グネグネギャルズ』。
柔らかい体を活かしたバレエ風の踊りを披露してくれました。
演技の途中いきなりスンホンが立ち上がって彼女たちの近くまで歩いて行ったので
驚いた2人がかたまっちゃってたのが笑えた~(笑)
司会の人に、踊りを続けるよう促されてどうにか最後まで踊ったけどね。
スンホンはそのままひざ立ちして彼女たちの目線になって
いくつですか?とか、お母さんが踊りを考えたの?とか話しかけたんだけど、、、
女の子2人ともキョト~~~~ン。。。(ぶははは!)
反応なしだったんで、司会がフォロー。ありがとうございました~って言って2人に
ハケてもらってました。(苦笑)

4組目は東京からの5人組『スンホン様の魅力にフラフラガールズ』。
名前のとおり、フラダンスを披露してくれました。
スンホンから一言:まるでハワイに来たかのようで素晴らしい踊りでした
・・・うん、ほんとにうまかったよね~この方たち。

そして最後、5組目は東京からお1人で、田中みちよサン。(←お名前間違ってたらゴメンナサイ)
スンホンがゴルフを好きだという話を聞いてゴルフを始めたそうで、
1~2回の素振り練習のあと、1回だけスウィング披露!
これにはスンホンも大うけ!いちばんウケてたよ~(笑)
スンホンから一言:きっと今日の5組とも一生懸命練習してきて、あなたも同じぐらい練習
してきたんでしょうけど、舞台では一瞬で終わっちゃいました
・・・ぶははは!たしかに!つーか逆にこのセレクトには勇気いるよね(爆)
田中さんの勇気に拍手!

ここで司会が、どうですー?ソン・スンホンさんのショットも見てみたいですよねー?
って言うと会場からは大きな拍手が。
田中さん、ご自分のクラブを渡そうとするんだけど、横からスタッフが
別のクラブをスンホンに渡してました。ちゃんと用意してたんだよね。
田中さん残念~!自分のクラブをスンホンが使ってくれたら嬉しかっただろーにねぇ。
スンホンは2球ほど実際に打ってくれました。
ボールはアリーナ席に飛んでったけど、、、あれってどーなったのかな?(笑)

さらにもう1つ。
田中さんが帰る時にスンホンはまだステージの真ん中にいて、
あれってもしかして田中さんが握手を求めてきたら応じようっていう
そんな準備態勢にも見えたんだけどなー。
でも田中さん、まったく気付かずハケてっちゃったのよー。
や~~~ん!きっと後でこのこと知ったら後悔しちゃうかもねー田中さん。。。

17:40、全員いったんステージから下がります。
去っていく時に、アリーナのブロック間に作られた白い花道
ゆーっくり2分ぐらいかけて歩いていったスンホン。
その間、もちろん花道近くの席の方たちはスンホンに花束やプレゼントを渡してました。
いくつかはスンホンも受け取ってたよ。
それを見て、花道から離れた席の人も近づいて行ってた。
2階席以上のアタシたちは、ただそれを上から羨ましそうに眺めるだけ。。。


さらにつづく。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • スー

    本当に詳しいレポだ~~~
    さすがグレフルさんだ~~~
    次のレポも楽しみぃ~~~
    2008年02月18日 18:34
  • BOSS

    前回も思ったけど・・・
    グレフルさんって、ブログに書く!って前提で書いてるように一つ一つよく覚えてるよねぇ~
    順番とかさ~前回、自分の書くときにここを
    なんども確認したもん!
    うん、これは才能だよ~♪
    2008年02月18日 22:59
  • grapefruit

    >スーさん

    一気に書いちゃったんで
    抜けてる部分があったりして
    あとからけっこう追加修正しちゃってます。
    思い出したら追記していくんで
    油断しちゃーいけませんぜ~(爆)
    2008年02月19日 23:17
  • grapefruit

    >BOSSさん

    いえいえ
    前回は頑張って思い出しながら書いたんだけど
    今回は、、、ズルしちゃった~~!(^∇^;)
    忘れちゃいそーな部分はイベント中に
    ちょこちょこっとメモしといたり、、、(笑)

    ただね、blogを書くようになってからは
    『あ、これblogに書くならこーやって書こう』
    って普段から意識するようになったんで
    前より頭は使うよーになったかも(爆)
    2008年02月19日 23:18

この記事へのトラックバック