グレープ*フルーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リバース』最終話

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すっかりSting漬けの毎日だったんだけど(^_^;)
金曜ドラマ『リバース』のラストだけは見逃せない!
6/16放送の第10話が最終話でした。

広沢(小池徹平さん)はなぜ死んだのか。。

前回のラストで、
広沢がひどい蕎麦アレルギーだったという事実が判明。
深瀬(藤原竜也さん)はそのことを知らず
最後に渡したコーヒーの中には
蕎麦からとったハチミツを入れたのでした。

おそらくアナフィラキシーショックを起こしたに違いない。
つまり自分が広沢を殺してしまったのだ、と
深瀬は激しいショックを受けてしまい
しばらく家に引きこもってしまう。。

連絡しても反応のない深瀬を心配した仲間たち。
小笠原(武田鉄矢さん)の助けもあってどうにか立ち直るけれど、
知らなかったから仕方がない、では済まされないことを
自分はしてしまったのだと悔やむ深瀬。

一方で、広沢が死んだいきさつにようやくたどり着いた小笠原。

事件のあった時期、みんなの向かった別荘周辺で窃盗事件が頻発していて、
犯人たちは逮捕されたのだけど
実はその犯人たちには余罪がもうひとつだけあって、
広沢が運転しようとして戻ってきたとき
キーが付きっぱなしだった車に窃盗犯たちが勝手に乗り込み
乗って行ってしまったのだった。

追いかける広沢はどこかでおそらくアナフィラキシーもあって
不幸にも崖下に転落してしまい、帰らぬ人に。。。

その後窃盗犯たちは事故を起こして怪我もしてしまったため、
証拠隠滅のため車を崖に落として燃やしてしまった。。

逮捕後もこの事実には触れなかったため
まさか窃盗犯たちのしわざとは思われず
そのまま時効も過ぎてしまったのでした。。

・・・別荘に向かう深瀬たちの車中で
ラジオから窃盗事件のニュースが流れていたので
何か関係があるんだろーなぁでも何だろう?とか思っていたけれど
すっっっかり忘れてた!!
これが伏線だったのかー。。

それでもやっぱり深瀬たちの行動が、直接的ではないにしても
広沢の死のきっかけになったのは確かだ。
その思いを抱えながら生きて行くことになる。

だけど、それを受け入れたことで初めて
まっすぐ前を向いて再出発することができた深瀬たち。
彼らに復讐めいたことをした美穂子も大阪で再出発。

そんな美穂子に、再就職が決まって働き出した深瀬が会いに行く。

・・・この2人にはハッピーエンドを期待してたから
ちょっとだけホッとした。。
そして、このドラマ見ると美味しいパンとコーヒーが欲しくなる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リバース』最終話 グレープ*フルーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる