グレープ*フルーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『リバース』謎が次々と、、、

<<   作成日時 : 2017/05/14 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TBS系金曜ドラマ『リバース』
5/12放送が第5話でした。

10年前に仲間と行った旅行中、広沢(小池徹平さん)が
1人で運転中事故で行方不明になり、
半年後遺体で発見されるという事件があった。

広沢が飲酒していたという事実を隠した仲間たち。
けれど事件にはいろいろと謎も多く
10年経った今になってその仲間たちに
人殺しと書かれた告発文が届いたのをきっかけに、
新たな事実が判明していく。

やがて仲間たちに次々と事件が起こる。

谷原(市原隼人さん)は
電車のホームから誰かに突き落とされ
頭を打ち、まだ目覚めていない。

浅見(玉森裕太さん)は
生徒たちの起こした飲酒事件を黙認することができず、
その正しい行動が逆に批判を浴びることになり
有休消化という名目で謹慎することに。

村井(三浦貴大さん)は
沼淵ことは(篠原ゆき子サン)議員との不倫がバレて大騒ぎとなり、
しばらく深瀬(藤原竜也さん)の家に身を隠す。
しかし彼女のことを思ってきっぱり別れを告げ、
彼女も、不倫などしていないから議員辞職もしないと記者発表する。

ところが、実家に戻ると言って別れた村井は
その後行方不明に。。

・・・深瀬が「またね」と言って村井を見送ったシーン、
なんだか怪しかったもんねー。
広沢を最後に見送った時みたいな雰囲気というか。。
まぁ村井が死んじゃったとは思わないけど。
これ村井の妻・香織(趣里サン)のしわざじゃないの?
沼淵議員の記者会見見てた彼女は普通じゃなかった。
てかすでに普通じゃないけど。。
実家に戻ろうとした旦那をつかまえて、
どっかに連れてって、、、てな感じじゃないかと。

・・・ぜんぜんカンケーないけど、
深瀬の家で浅見と村井が食べてた
カレーと牛丼と味噌汁、、、
アタシも食べてみたくなったぞ(爆)

あと、キーになるのは美穂子(戸田恵梨香サン)だね。

美穂子が広沢の彼女だったんじゃないかなぁ
って最初の登場の時から疑ってるんだけど。
広沢には高校から一緒だったという彼女がいた
という話も今回、村井から出ていたね。
いちばん関係なさそうな人が実は、、、ってのが
よくあるパターンだし。
深瀬との出会い方も、深瀬の行動パターンを知ってれば
画策できるし。。

5話で、ストーカーのような男に美穂子が襲われて、
身を案じていた深瀬がぎりぎり間に合って
怪我をしながらも美穂子を助けることができるのだけど、
クローバーコーヒーで深瀬の手当てをしながら美穂子は
「ごめんなさい」と言って涙が止まらない。。

でもその「ごめんなさい」は違う意味に聞こえた。

次週予告にチラッと出ていた写真には夏菜サンが写ってたんで
こっからさらに登場人物増えちゃうの?と
ちょっと心配なとこではあるけど(^_^;)
美穂子が重要な人物であることに変わりは無いはず。

そしてとうとう深瀬にも大きな試練が。
勤めている会社の社長が会社の金を持って逃げてしまい
事実上の倒産。。

・・・うん、わかった!
じゃあ深瀬は自分で喫茶店をひらこう!
コーヒーのおいしい喫茶店!
おいしいカレーも出しちゃおう!!

あっ、話がずれていきそうだから戻そうっと(笑)

いや、だけど、ことあるごとに『カレー』が出てくるよねぇ。
広沢の死にも関係あるのかなぁ?
事故の日にもカレー食べてたし。
そういう意味では、『コーヒー』も何か関係あり?
全て通して深瀬のコーヒーが印象的ではあるので。

あーわからん!

とりあえず、次週は広沢の彼女について何かわかりそーだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『リバース』謎が次々と、、、 グレープ*フルーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる