グレープ*フルーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『世界フィギュア選手権2017』男子最終結果!

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぎゃあーーぎゃああああーーぎーあああああーーーーー!!!(*≧∇≦*)
・・・っと叫びたいのをグググーッと我慢して
まず冷静に結果を書きたいと思いまーす(笑)

ヘルシンキ(フィンランド)で開催中の『世界フィギュア選手権2017』

先日の男子シングルショートプログラムでは、
羽生結弦選手はジャンプの失敗と
思わぬディダクション(Late startで1点減点)もあって
98.39の5位。。

SPトップはハビエル・フェルナンデス選手で109.05。
その差10.66、、、これはキツい発進。

SP2位は宇野昌磨選手で104.86。
素晴らしい演技だった!

そして開催されたフリー。

・・・世界選手権はこの2年ハビちゃんが2連覇中なのだけど、
結弦クンがいちばん欲しいタイトルだよね。
去年の悔しがり方ったら、、、カワイかったもん(爆)
それだけに10点以上の点差で、しかも
SPでのハビちゃんの調子の良さから言っても
逆転はかなり厳しいかな?と、
正直フリーはもう怖くて見れない!って気持ちだった。

・・・だけど大事な大事な試合。
最終グループの第1滑走の結弦クンを
震えながら見てました。。。そしたら、、、、、

スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!
パーフェクトすぎて鳥肌立ちまくり!

技術点126.12(スゴイ!)、演技構成点97.08(スゴすぎ!!)で
フリー223.20は自身の世界記録を抜いての歴代世界最高得点!!

キス&クライで得点が出たあと一瞬泣きそうになってたけど
グッと堪えて、泣いてないよ〜って言ってたね(笑)
こんな時も負けず嫌いなんだからーカワイイったらないね(*^_^*)

合計321.59はもちろんこの時点で断トツの1位。

・・・もしかして、もしかしたら、このままトップもありえるかも?
と、さらにドキドキしながら見守ってました☆

5番滑走で登場したSP2位の昌磨クンは
ジャンプで1つ失敗はあったものの、見事な演技で
技術点は結弦クンにも迫る120.03、演技構成点94.42で
フリー214.45、合計319.31はトップにわずかに届かず
この時点で2位。

最後の1人を残した時点での3位は、
SPが98.64(4位)、フリーが204.94で合計303.58の
ボーヤン・ジン選手。

日本勢2人は表彰台確定。

そして最終滑走がSP1位のハビちゃん☆
現世界チャンピオンの登場だ!
前半は良かったのでこのまま逃げ切るか?とも思ったんだけど、
緊張のせいだろうか?後半は足にきてた感じで崩れてしまって
フリーは192.14にとどまった。
合計301.19は4位。表彰台も逃してしまった。。

・・・ってことは、、、
結弦クンが大大大逆転優勝!金メダル獲得!!!

きゃああああああ(*≧∇≦*)ああああああ☆
やったーーーーーーー!!!!
もぉ!もぉ!もぉ!大興奮!!!
3年ぶりの世界チャンピオン!

きっとご本人も最高に嬉しいに違いないけど
インタビューでもとても冷静にしていた。
もっとハジけた結弦クンも見たかったぞ(笑)
あ、きっと舞台裏ではハジけてたんだろーけど(爆)

銀メダルに昌磨クン☆
点数も僅差だっただけに、来シーズンの熾烈な争いが予想される。
日本勢としてはとても明るい未来だ☆

それにしても4位までが300点越え!
なんちゅーレベルだ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『世界フィギュア選手権2017』男子最終結果! グレープ*フルーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる