グレープ*フルーツ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタバレ注意!『BORDER』最終回ラストに衝撃

<<   作成日時 : 2014/06/05 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えっ?えっ?ええええっ???

ついさっき、テレ朝系『BORDER』の最終回見ながら
「これで今日が最終回って感じがしない」って途中で記事アップしたんだけど、、、

なに?あのラストはなにーーーぃぃぃ???

最終話のサブタイトルは『越境』。。。
以下、ネタバレなのでまだ知りたくない人は読まないよーに!

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

石川(小栗旬クン)は、誘拐殺人事件の被害者である少年(死者)と話をして
犯人が安藤(大森南朋さん)であることを突き止め、
不正捜査で逮捕し取り調べまでこぎつけるが、
誘拐殺人については証拠がなく結局留置することもできず、、、

無罪放免となった安藤は石川に対してのうのうと自分が犯人と言い放つが
石川はどうすることもできない。

被害少年の最期を火葬場で見送った石川は、
何もできない自分にいら立ちながら、犯人の安藤のもとへと走る。

挑戦的な態度の安藤に怒りを抑えきれず、
マンションの屋上から突き落とそうとするが、
握りしめた安藤の襟を離して突き落とすことができない。。。

すると、、、

「あなたとわたしには決定的な違いがあります。
 わたしは、悪を為すためなら人を殺せます。
 でも、あなたは殺せないでしょう。
 この差は、永遠に縮まらないんです。
 それがわかったなら、もう私のことは諦めて、
 さっさとコソ泥でも捕まえに行ってください。」

悔しさにうちふるえながら気持ちを抑える石川に対してさらに安藤は、、、

「またわたしの勝ちですね」

こらえきれずに安藤を突き落としてしまう石川!

・・・どわああああああマジで?殺しちゃった?
って驚いてるのは石川も同じ?(爆)

自分の行為に驚き、涙を流しながらこわごわ下を覗き込むと、
転落死している安藤の姿が見え、、、

息も出来ないほど動揺してしまう石川のうしろから肩に手を置かれ、、、

安藤「こちらの世界へようこそ」

振り返ることなく涙を流す石川のシーンで終わる。

・・・サブタイトルにあるようにボーダーを越えてしまったということ?
自分が殺してしまって死者になっちゃった安藤に「ようこそ」言われちゃった?
それとも殺したこと自体が石川の幻覚?

謎のままのラストで、気になる!気になる!!
だからやっぱり、続編!すぐに続編!!熱望ーーー!!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタバレ注意!『BORDER』最終回ラストに衝撃 グレープ*フルーツ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる